なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

久しぶりの登園

大阪、朝から冷たい雨でしたが元気に登園してくれました。

帰ってきたらむすーっとした顔で開口一番、「遊ばれへんかった」
どうやら仲良しのAちゃんと遊べなかったようで。
もうちょっと突っ込んで聞いてみると、お互い違う子と別の遊びをしていたようです。
「でもBちゃんと遊べて楽しかったやろ?」と言うと、余計にむすーっ。

おやつにみかんを出すと、すねた様子で「いらない」と。(普段はみかん大好きです)
朝ごはんの残りの冷めたパンを自分でキッチンから運んできて「これ食べていいの?」と。

もちろんいいよーとあっためた牛乳と一緒に出すと、ちょっと機嫌も直った様子。
だんだん友達関係で悩むようになってきたことに、私は内心ではにやにやしてました。

20150115.jpg

今朝のパン。雑な仕上がりなので、のせるか迷ったのですが・・・カメです。
本当はもう少し上手くできたのがあったはずなのですが、残ったのはこの子だけ。

顔を書いただけでまに子の反応も良くなるので楽しいです♪
でも明日は食パン食べたいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チヨヨ says...""
まに子ちゃんのエピソード、やっぱり小さい子は可愛いですねえ(=w=*)
まにさんもとっても優しいお母さんv
子供の成長ってとても嬉しく感じるものなのでしょうね。

そして、亀しゃんが…かわいすぎて(笑)
前のぽんぽん雪だるまといい、まにさんのパンって愛されヴィジュアルを極めてますね!

あっ私の大食いがバレているっ!('w'*)
ケーキワンホールとか余裕でぺろっといっちゃうぞー!
でも全部身になるので、普段は(なるべく)人並みの量で自重しているのですb
2015.01.15 21:09 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
いえいえ。そんなに優しい母でもなくて、おちょくるような事を言っては本気で怒られたりしてます。笑
でもこういうちょっとした成長、本当に嬉しいのですよ。

亀ぱん、気に入ってもらえて嬉しいです!
こういうちょっとしたお遊びをして、
何気なく置いて反応を見るのが楽しいんです~

食欲旺盛、いいことですよ♡
私も甘いものは結構入っちゃうほうです(^_^)v
ホールケーキも実は20代前半に彼氏=今の夫にプレゼントしてもらって挑戦したことが!
6号(18cm)の4分の3でギブでしたが(爆)
前の日記の5号(15cm)ならいけた気がします。
2015.01.16 00:25 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

娘さん、そうか、保育園も小さな社会の場ですものね。
なぜか自分が幼稚園の頃を思い出しました。どんだけ昔を~!!なんですが、
好きなおもちゃで遊んでただけなのに、ある子に「またそれで遊んでるの?」って、怖い顔で言われたのを思い出しました(-ω-)/
楽しいことばかりじゃないけど、いろんな経験してすくすくと成長していってほしいですね^^

子亀パン、かぁわいい~。子供ってやっぱり、こういうのが好きですよね^^私も好きだけど(^.^)
2015.01.16 14:00 | URL | #rHat8f7E [edit]
まるちんまま says...""
無事に通園できるようになってよかったですね。
今回のブログを読んでふと思い浮かぶ歌がありました。
NHKのみんなのうたで紹介されていた「6歳のバラード」
幼稚園に通う6歳の女の子の気持ちを歌った歌なんですが、まに子ちゃんはまだ6歳ではないのですが、ちょっと重なる部分があってうちもいつかはそんな思いをするんだろうなあと思いながらまるちんと聞いて思っていました。
2015.01.16 18:08 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
こんにちは(^_^)

「またそれで遊んでるの?」
大人からしてみれば好きだから~と言い返して終わる所ですが…幼稚園ですもんね。
記憶の奥から引っ張りだされてきたということは、よっぽど怖かったんでしょう。
ちょっと違いますが、まに子は公園でよく会うお姉ちゃんに
「いっつもその帽子かぶってる」と言われて、その帽子をかぶるのやめちゃいました。
いろいろやり取りする中でコミュニケーション力も成長していって欲しいですね。

かめパン、和んでもらえて嬉しいです~
遊び心大事にしていきたいと思いますv
2015.01.17 13:12 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
「6歳のバラード」
初めて聞いたので調べてみましたが、なんとも微笑ましいですね。
そうそう、幼稚園児なりにいろいろあるみたいです。
友達関係もお弁当関係も。笑

まるちんちゃんも幼稚園の準備が始まる頃ですね。
楽しみですね~
2015.01.17 13:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/214-e541757d
該当の記事は見つかりませんでした。