なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

市販のスポンジを使って

冬休みのお楽しみに・・・と思って冷凍しておいた市販のスポンジケーキ。

まに子の退屈しのぎにちょうどいいかも?と思って、
一緒にデコレーションしてみました。

20150113.jpg

卵&豆乳&砂糖&バナナで作ったバナナカスタードをサンドして、
ふたりできゃーきゃー言いながらクリームを塗り塗り。
トップのクリームは私が絞って、いちごはまに子にのせてもらいました。

デコレーションだけなので、遊びながらでも30分もかからずに完成~
簡単だし、そこそこ楽しんでくれて良かった。
晩ごはんのデザートにしようと思って、一旦冷蔵庫で寝かせてます。

今日のいちごは、さがほのか。
ちょこっとつまんでみたらケーキに負けない甘さで、美味しかったです。

何のケーキなん?と聞かれ、一瞬迷いましたが 
元気になったお祝いと答えるとめちゃくちゃ喜んでました。(調子いいなぁ)

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チヨヨ says...""
特別じゃない日の特別なケーキ、素敵ですね^^*
小さいとき、病気になると美味しいもの(モモ缶、りんごの摩り下ろし 笑)を食べさせてもらえたり、
普段より甘やかしてもらえたり、
なんだかとっても嬉しかった思い出があります。
病み上がりに美味しいものが待ってるってのもいいですね~v

中身がバナナカスタードってのがナイスです!
だらだら好きなゲームしながら、まに子ちゃんとまにさん作の甘いケーキをでかーーいサイズに切り分けて食べたい('v'*)
至福の時間だあ!

今年は甘い苺を食べてない。
全部小粒ですっぱくてちっさいやつ><
来年こそは美味しいのを食べたいなー。
2015.01.15 10:35 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
病気の時にモモ缶&りんごのすりおろし!うちでもありましたありました!
あとアイスクリームも買ってきてもらったり・・・
甘やかしてもらえるの、めっちゃ嬉しかったなぁ。
今では自分で自分を甘やかしてますが。笑

自作ケーキだと、でか盛りでも贅沢食べでも問題なしですv
チヨヨさんのブログを見てると気持ちいいくらいの食べっぷりだから、作って持って行きたいです~

イチゴは当たりハズレが大きいですよね。
見た目じゃなかなかわからないので・・・酸っぱすぎるのを引くとくやしいですよね!
次は当たりでありますようにi-179
2015.01.15 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/213-f1911801
該当の記事は見つかりませんでした。