なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

雪だるまぱん

今朝はホームベーカリーに生地だけ作っておいてもらいました。
夜のうちにタイマーセットしたので、朝は成形&焼くだけ。

プチパンを丸めている間に、ちょっと楽しくなってきて・・・

20150112.jpg

ふたつつなげて、雪だるま3兄弟。

焼きあがってみるとおなかがぽんぽん。なので、おなかいっぱいのポーズに。(見えるかなぁ?)

チョコペンの落書きで失敗しちゃったのを食べてみると、ふわふわでほっとする味。
昨日は退屈で不機嫌だったまに子&用事でバタバタして疲れていた夫。
起きてきて、笑ってくれたらいいなぁ。

関連記事

6 Comments

mogyo says..."かわいい~~"
まにこちゃんもよい方向に向かってほっです。

カワイイパンが出来ましたね~
まにさんの安心した気持ちがわかります^^
日々のゆとりから
遊び心って生まれるもんね・・

お腹も安定したし。。
あとはすくすくだね。

新緑の季節が楽しみですね🎶

2015.01.12 09:24 | URL | #vglRBm4k [edit]
チヨヨ says..."ぽんぽんプチパン"
おはようございます^^*

わー!見た瞬間かわいいいい!ってテンションあがっちゃいました。
私の適当なプチパンとは大違い(笑)
お腹ぽんぽんなポージングアイデアが最高ですb

旦那さんもまに子ちゃんも絶対喜んで笑顔で食べてくれますよ!
ふわふわで何個でも食べれちゃいそうな、可愛い顔して危険なプチパンくんですね(・w・*)

ばたばたしがちな朝ごはんの時間をこんな風に楽しむのって最高です!
2015.01.12 09:33 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
日々のゆとりから・・・本当にそうですね。
ふたりの調子が悪かった間は、パンどころじゃ無かったです。


ありがとうございます~
お腹もすくすく、胎動もむにゅむにゅ、楽しくなってきました。
2015.01.12 17:56 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
こんにちは!

いえいえ、チヨヨさんのプチパンもすっごく美味しそうでしたよ~
写真を見て私もプチパン食べたくなっちゃって、これを焼いたんですもの。

お腹ぽんぽん、ちょっと笑えますよね。
朝から夫とまに子も吹き出してました。笑
おかわりもしてもらえて、良かったですー
2015.01.12 18:00 | URL | #- [edit]
おきらくママ says..."こんにちは"
かわいいパンですね~❤
ほのぼのした表情がまたかわいい❤

我が家もパン作りやってみようかな~
2015.01.14 13:15 | URL | #- [edit]
まに says..."おきらくママさんへ"
こんにちは♪

パン作り。楽しいので、ぜひぜひやってみて下さいi-228
本当はホームベーカリーより手ごねの方が面白いんですよー
発酵でふくらんでいく様子とか・・・きっと娘さんも楽しんでくれると思います!
2015.01.14 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/212-36e74a81
該当の記事は見つかりませんでした。