Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

戌の日、帯祝い

20150110a.jpg

今日は妊娠5ヶ月目の2回目の戌の日。
本当ははじめの戌の日・12/29にするべきでしたが、旅行前日なのでずらしました。

実はすでに夫の親が中山寺(関西では安産祈願で有名なお寺です)まで、
代理で安産祈願に行ってくれまして。

今日はとくにお参りや親を招いたりも予定しておらず、自宅で腹帯を巻いて、お赤飯を炊くだけなのですが・・・
まに子がインフルエンザにかかってしまったので、結果的に良かったかもです。

最近おなかの中にでむにゅむにゅっと胎動らしきものを感じられるようになってきたので、
産まれてくる赤ちゃんと向き合う、いい機会にしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^
娘さん、インフルエンザ大変でしたね。15日から幼稚園に行けるんですね~^^
自宅待機って特にちびっこちゃんにはつまんなかったでしょうねぇ。
まにさんは5か月に入ったんですね、寒い季節ですし、お気をつけてお過ごしくださいね。

雪だるま3兄弟のパン、ほんとお腹が膨らんでて「お腹いっぱい!」の感じで、
くすっと笑っちゃう^^和みましたよ^^

2015/01/12 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

こんにちは!

インフルエンザ、元気になると大人しく待機してるのがつらいですよねぇ。
4歳にはかなり退屈だろうなぁと思います。今日も外をぼやーっと眺めてましたし。

雪だるま3兄弟、笑って&和んでもらえて嬉しいです~
朝から夫とまに子も吹き出してました。
いたずら大成功な気分です。笑

2015/01/12 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment