Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

始業式&仕事始め

まに子は今日から3学期。
幼稚園に事情を連絡した上で、マスクを着用して登園していきました。
今週はずっと家にこもっていたため、退屈してすね気味だったまに子。
笑顔で手をふってバスに乗っていく様子にちょっとほっとしました。

そして夫も今日から仕事始め。(!)
今日でインフルエンザ発症から4日目ですが、
解熱後2日経ったということで、マスク着用・内勤のみという約束での出勤となりました。
仕事が気になるのはもちろん理解できます。
でも、よく言われる「5日経過後までは出勤(出席)停止」=あと2日は周りの方に迷惑がかかるのでは・・・うーん。

もやもやしながらも、久しぶりに出来たひとりっきりの時間。
洗濯をして、掃除機をかけて、拭き掃除をして、布団カバーを取替え、また洗濯。
気分もすっきりしたところで、ほうじ茶を飲みながらのんびりだらだらしてます。

とは言っても幼稚園が午前中だけなので、そろそろお昼ごはん考えないとー
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま  

鳥取旅行に実家などの集まりいろいろ充実した日々を過ごされたみたいですね。
そして、久々にブログを訪れてびっくりしました。
ご主人さん、大丈夫ですか?
当たり前ですが、別部屋で寝る。
もうこれって、基本ですよね。

まにさんやまに子ちゃんに感染せずによかったですね。

2015/01/08 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

年末~三が日までははしゃいでたのに、あれれという感じで。
あわてて寝室を譲った感じです。
部屋はやっぱりわけた方がいいですね。

まるちんままさんはもっときついインフルエンザで…本当に大変でしたね(>_<)
ままさんもまるちんちゃんも無事に回復されて良かったです。
まだ病み上がりのお体、ゆっくり休んで下さいねー

2015/01/09 (Fri) 05:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment