Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

やられました

昨日の夜から夫が発熱・・・

20150105a.jpg

インフルエンザA型、ばっちり陽性でした。

20150105b.jpg

本来なら今日から仕事始めだったのですが、もちろん自宅療養。
寝室を譲り渡して、ごはんも寝室に運ぶことにしました。
(写真はお昼ごはんに出したたまご粥・塩鮭・梅干・りんごです)
発熱は解熱剤でなんとかなっていますが、咳がつらそう。

私とまに子は別の部屋で寝て、日中もマスク着用で最低限の会話しかしていませんが、
午後から私達も咳がでてきました・・・

予防接種を受けていても、かかるときはかかる。嫌な予感です。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

mogyo  

パパさん 皆さま大丈夫~?

あけおめ~~って
やって来たら(@_@)~
びっくりです・・
毎日新年会でお元気だったのに・・
どこでうつってたのな・・
まにさん まにこちゃんは大丈夫?

お母さまに来ていただかないと
無理しちゃいけないからね。

大事に大事にね。

2015/01/06 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

ありがとうございます。
夫は症状がおさまって、もうすっかり調子を取り戻した様子です。
私はちょっとゲホゲホですが、このまま軽症で終わりそうです。
まに子も今日はすっかり元気です。予防接種も2回したので、このまま過ぎ去ってくれるといいのですが・・・

母には初日に「おばあちゃんにうつると怖いからしばらく来ないで」と言っちゃいました。
いろいろ言ってくれたのも全て断って、愛想の無い娘です。汗

2015/01/07 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment