Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

3が日は新年会三昧

元日は夫の実家、2日は私の父側、3日は私の母側で新年会がありました。

どこも10人を越える大宴会。
まに子もいとこやはとこ達と会えて、楽しそうでした。
今年はいい報告もできたし(妊娠したこと、みんなに喜んでもらえて嬉しかったです)、
なにより毎年こうやって集まってわいわい出来る事に感謝です。

20140104e.jpg

3日はごちそうもいっぱい食べたし、お好み焼きに行こうよ!という話になりました。
お皿に乗っているのはネギ包みのおあげさんとおにぎり、シーザーサラダです。

子供がたくさん集まるので、お年玉も全部で12人分+90歳になるおばあちゃんにも渡してきました。
いただける立場だった頃が懐かしい。笑

今年はうちだけでなく、もうひとり出産予定の親戚がいるので、さらににぎやかになります。
みんな揃って、また集まれますように。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

インフルエンザが心配です。
旦那さんがかかってしまうと、大変ですね。どうかまにさんにうつりませんように。

お正月はご親戚が集まった宴会、とっても楽しそう!!お年玉13人分ですね!
すごい。うちは親戚の子供がそんなに多くないこと、もう大きいことで数人分でした。
ほんと、自分がもらってた時のことを思い出しますよね~懐かしいわ^^

妊娠の報告は親戚の皆さんにとっても嬉しい出来事に違いないですね^^
娘さんもきっと思い出になるいいお正月だったろうなぁと想像してます。

2015/01/06 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

こんにちは!

お気遣いありがとうございます。
夫のインフルエンザの症状ですが、かなり落ち着いてきました。
おそらくですが私も感染したものの軽症で済んだのではないかと予想しています。

宴会、にぎやかで楽しかったです~
この新年会でしか会えない人も多くって、特にいとこの子供達の成長には毎年驚かされています。
お年玉の金額も毎年成長していきますが。笑
妊娠について、励ましの言葉や2人目についてのアドバイスももらえてありがたかったです。

2015/01/07 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment