なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
皆様にとって素敵なことがたくさんの一年になりますように
今年もよろしくお願いします

20150101.jpg

我が家のお雑煮は2種類です。

元旦が焼き雑煮 (金時人参・大根・水菜)
2日は白味噌雑煮 (金時人参・大根・里芋・鶏肉)

3日からはリクエストがあればどちらでもーという感じです。

無事に旅行から帰ってきました!
大雪を警戒していましたが、ずっといい天気で。
例年より雪も積もっていなかったことに、まに子は残念そうでしたが・・・大人はほっとしました。

さて、今から夫の実家にご挨拶に行ってきますー

3が日は毎日新年会の予定なので、旅行の日記はまた改めて書きますね。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、明けましておめでとうございます!とこちらへの訪問遅れてしまい、すみませんでした。

ぷっくりと焼けたお餅がすっごく美味しそう~!!きれいに澄んでますね。
白みそのお雑煮もこちらでは食べないので、いつか食べてみたいものです。
それに2種類のお雑煮を作って食べたんですね^^それもいいなぁって思いました。

あ、雪大丈夫だったんですね^^そうかぁ、娘さんにとっては、ちょっと残念だったかぁ。
2015.01.03 16:38 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
あけましておめでとうございます!
お越しいただきありがとうございます(^-^)

元旦は焼き雑煮のお餅が綺麗に焼けて、朝から嬉しかったです。
お雑煮はすごく地域性出ますよね。
周りに聞くと白味噌一本のおうちが多いのですが、
実家の母がおすましと二種類作っていたもので、
私もそのまま両方作っています。
白味噌、里芋のほくほくした感じもよく合うので、良かったら試してみて下さい。

雪、そうなんです~
でも元日の夕方から大阪にしては結構降りまして。
家でも楽しめて満足したようです。
2015.01.04 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/204-265edfa4
該当の記事は見つかりませんでした。