Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

よいお年をお迎えください

これがたぶん年内最後の日記になるかと思います。

5月にブログをはじめてから、いろいろな方と出会いました。
面白いこと、素敵なこと、ためになること、いろいろな情報や、アドバイスもいただいたりして。
訪れて来てくださった全ての方々に感謝しています。

今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

20141229a.jpg

さて、昨日28日は大安!
小さいですが鏡餅をお供えしました。越後製菓の個装丸餅が入った簡易版です。
ついでに例のカレンダーパズルも横に飾ってみました。(自己満足です、笑)

20141229b.jpg

今朝のトースト。ちょっと焼きすぎちゃいました。
発酵バターとチョコシナモンパウダーをぱらぱらーっと。
苺はさちのか(今回はすっごく甘いのが当たりました!)、大粒でジューシィな金柑も一緒に。
朝の果物は元気が出ます。それから甘いものも♪

午後は元旦に向けての準備などをして、明日は早朝から鳥取へ!日本海でかにを食べてきます。
大晦日の夜に帰ってくる予定ですが、どうやら10年に一度の大雪らしいですね。
高速が止まると車で年越しになるかもしれません。
一度経験があるのですが、凍結した雪道を山越えするのは本当に恐怖で・・・ああなりませんように、と願うばかりです。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まるちんまま  

私もまにさんのブログに出会えて本当によかったと思っています。
来年はいよいよ大イベント『出産』がまっていますね。
益々まに家が華やかになることになると思います。
引き続きブログ楽しみにしています。

これからお出かけということで雪道にはお気をつけください。
私も夫と結婚する前にカニを食べに香住へ出かけた際に下り坂でスリップして事故に遭いました。
幸いだいじには至りませんでしたが、反対車線の電柱にぶつかり止まることができ車は廃車となったわけですが、当時の警察の方に反対側から車が来ていたらどうなっていたことか、それに私たちが走っていた道は片側が崖の海。
左に車が走って行っていたら海に落ちていただろうと。
本当に私も怖い思いをしているので今回心配でしたよ。

無事によい年越しができることを願っています。
それではよいお年を。

2014/12/29 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

ありがとうございます。

まるちんままさんも今年はご出産、そして二人の子育てにと奔走された一年でしたね。
そして来年はいよいよまるちんちゃんの入園!
こちらもブログ楽しみにしていますね。

下り坂でのスリップ・・・危ないところでしたね。
廃車になってしまった車は残念ですが、命があってのものですし。
体は無事に帰ってこられて今があるんですもの。本当に良かったです。

慣れない雪道ですし、道路情報も調べながら安全な方法をとるようにしますね。

まるちんままさんもよいお年をお迎えください。

2014/12/29 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんばんは☆

とってもすてきなパズルカレンダーですね☆
キラキラしてて、幸せ感あるところが好きです。

発酵バターっておいしいですよね、久しぶりに発酵の方を食べたくなりました^^

無事鳥取から帰宅なされたでしょうか?

まにさんと出会えて楽しかったです!娘さんもかわいかったなぁ。
まだ短いお付き合いですが、来年もよろしくお願いします。

2014/12/30 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

こんばんはー
あ、今夜は鳥取に宿泊なんです。
明日も観光して大晦日の夜に帰宅予定です。

パズルカレンダー、今年はまに子にも手伝ってもらったので
余計に嬉しがって目立つところに飾っちゃいました。

発酵バターおいしいですよね!
調理用は無塩ですが、トーストやチョイ乗せには発酵が好きです♡

今年はいろいろ素敵な情報をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

2014/12/31 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment