なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)

20141228b.jpg

今までは汚れのひどい洗濯物をつけ置くくらいにしか使ってなかったセスキ炭酸ソーダ。

mogyoさんの日記を見ると、水周りややかんがピッカピカになるみたいで。
これはまねしなきゃーと思ったものの、いま手元にあるのは結構古いので、台所周りに使うのはちょっと微妙・・・?

どちらにせよあまり残っていないし、赤ちゃんが来たら大活躍するものなので買い増ししました。

どーんと、3kg!
地の塩社さんのアルカリウォッシュ。
8年ほど前に布ナプを始めてからずっとリピートしているのですが、その頃からパッケージも変わっていない気がします。
たしか小さいサイズには活用方法のマンガがどーんと書いてあったような・・・今でもそうなのかな?

早速スプレーを作って、シンクやステンレスマグにシュッシュっとして、拭き拭き。
ほんとだ、そんなに力を入れてこすっていないのに光る光るー

今まで使っていなかったのが勿体無かったなーというくらいです。
お風呂やトイレにも使えるようなので、こちらも試してみたいと思います!

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

mogyo says..."エコですよねー"
化学物質?の洗剤と違って手にも地球にも優しいみたい。。
私も知ってからは
トイレ・お風呂の洗剤を買ってないから
お財布にも優しいのかもね。

セスキの輪を広げましょう^^

アルミも大丈夫でした。
2014.12.28 12:32 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
手については・・・ごめんなさい。
セスキで手洗いしていて手がかゆかゆになってしまった経験があって、私は手袋必須なんです。
地球には優しいのですね!
粉なのでかさ張らないですし、トイレ・お風呂もセスキに切り替えられたら、ストックもぐんと減らせそうですねi-179
2014.12.29 06:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/202-a808486e
該当の記事は見つかりませんでした。