Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

クリスマスイヴの夜

思ったよりも早く夫が帰宅!

お風呂あがりでまに子と一緒にのーんびりしていた私。
あわててお料理の仕上げにとりかかりました。
チキンをあたため、焼きあがったパンを並べ、いまから鮭をホイルに・・・というところで、
夫より「チキンだけで充分じゃない?食べようよー」との言葉。

トマトだけ追加で切って、そのままクリスマスパーティのスタートとなりました。
夫はビール、私はオールフリー、まに子はジュースで乾杯♪

久しぶりに飲んだノンアルコールビール、
オールフリーは比較的好きな味だったはずなのに美味しいと思えず。味覚の変化ですね。
結局2杯目はまに子と同じジュースにしました。

ローストチキンレッグをひとり一本ずつ食べたら、そこそこおなかもいっぱいに。
まに子も頑張って一本食べきりましたよー
(先日のパーティではひとくちかじった位だったのに!)
今日はクリスマスイヴ、いい子じゃないとサンタさんが来ないよと言ったのが効いたようです。

そのあとは、お楽しみのケーキタイム♪♪

20141225a.jpg

このタイミングではじめてどんなケーキかを知りました。かわいいサンタさんだぁ。

デカフェのコーヒーと一緒にいただきました。
2段ともチョコクリームがたっぷりなので、本当におなかいっぱい~
私とまに子はお風呂も入ってたので、はみがきだけしてすぐに寝ちゃいました。


さぁ、サンタさんは・・・次の日記に回します。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment