なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

551の蓬莱&親サンタ

昨日の昼間に母親から電話があり・・・

「クリスマスのチキン買った?」 「ああ、今年はチキン無しでいこうと思って」 (夫はステーキがいいと言っていたし)
「え?じゃあケーキは?予約してるの??」 「予約?してないよ。適当に作るから大丈夫大丈夫ー」

なんて会話をした2時間後、両親がケーキとチキン、さらに551の蓬莱の肉まんセットを持って現れました。

「いくらつわりでも、まに子がいるんだからクリスマスくらいちゃんとしなさい!」

まさかこの年になってお説教されるとは・・・
いやいや、ちゃんとそれなりにはするつもりだったんだよー。と言っても信用してもらえず。汗

「しんどい時は甘えなさいよ」と、コーヒーだけ飲んですぐに帰っていきました。

誤解されたのはちょっと心外ですが、
本当は全部用意するのは大変かなぁと少し考えてたので、ありがたかったです。

20141224a.jpg

そんなわけで、昨日の晩ごはんは肉まんセット(肉餃子・焼売)と

20141224b.jpg

お昼の残りもの。モロッコいんげん&お歳暮のミートローフ&玉ねぎのバター醤油炒めですませちゃいました。


そして今日はいよいよクリスマスイブ。
チキンとケーキは今日のディナーにします。
ケーキは本当は昨日中にお召し上がりください・・・となっているけど、大丈夫でしょう。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/195-7be6949a
該当の記事は見つかりませんでした。