Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

柚子と鈴

柚子湯に入れる柚子を切っていると・・・

まに子「ドラえもんの鈴みたーい」

20141223.jpg

うーん。確かにちょっと見えなくもないような?

柑橘類大好きなまに子。
食べられると思ってわくわくしていたようですが
お風呂に入れる事を告げると、
「なんでお風呂に入れるん?!」と驚愕していました。
(そういえば、すだちを出したときも止める間もなくかぶりついてました。食いしん坊です。)

柚子湯に入りながらも「これ、みかんみたいやねんけどなぁ・・・」と不思議そう。

毎年しているのですが、去年の柚子湯は覚えていなかったようです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま  

まに子ちゃんなんでも興味津々なんですね
うちは今年てるてるもいるのでただゆずを布袋に入れて浮かべただけです
まるちんにこれ食べれるよと教えるとやっぱり食べたいと目を輝かせてましたが残念ながらお風呂に入れたのでこれは無理だよというとちょっとがっかりしてました
昨夜もゆず風呂に入れると思ったようでゆずは??といってました
冬至の日だけだから今度はまた来年だよといっていつもの沐浴剤を投入

2014/12/24 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

晩ごはん前のおなかぺこぺこな時だったので
「なんで食べられないの?!」と思ったんだと思います。笑

まるちんちゃん、翌日に「ゆずは?」と聞いてきたあたり、気に入ってくれたんでしょうね。
また来年のお楽しみですね♪

2014/12/24 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment