Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

パーティ&パーティ

金曜は幼稚園のお友達とのクリスマスパーティでした。

クリスマスらしく骨付きチキン&チーズフォンデュ、そしてお寿司でおなかいっぱい~
ちょっと落ち着いたところで、今度は子供たちだけでケーキ作り開始♪

最初はみんなでひとつのホールケーキをデコレーションしようと言っていたのですが、
けんかになるだろうということで、ひとりひとつのプチケーキに。

ひと口大に切ったスポンジケーキ、フルーツ、クリーム、生クリーム、チョコソースなど
みんな思い思いに自分のケーキ(ほんとはパフェかな?)を作っていました。

土曜は20年来の友人がうちまで来てくれての忘年会。
友人の言葉に甘えて今回のごはんはデリバリーにさせてもらったので、朝昼はのんびりできました。

おなかの中にいる2人目について、いろいろ勝手な妄想話もされつつ。笑
まだまだ出張もこなしてばりばり働いている友人の出張話から、それぞれの家庭の話、
お互い子供の頃から知っているので親御さんの心配もしあったりして、なんだか濃い時間を過ごしました。

まに子もお菓子や本をプレゼントしてもらって大喜び。
一緒に遊んでもらっている様子をみて、微笑ましいと同時に私も本当に嬉しかったです。

日曜は15時までのんびりしたあと、おやつがてら公園&買物だけ行ってきました。
めちゃくちゃ寒かったので晩ごはんはもつ鍋。にら&にんにくで復活!です。

そして今日はまに子の終業式。
夫は忘年会なのですが、メンバー的に朝まで帰ってこないだろうな。(いつもそうなので)
せっかくだし実家に泊まろうかなと思ったら、今日はだめとの事。
晩ごはんどうしようかな・・・とりあえず冬至だし南瓜と柚子は買ってあります。
まに子にリクエスト聞いてみよう。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま  

家のしい週末を過ごされたようですね
お腹の子供にはお母さんの気持ちが直結するそうなのでまにさんが楽しければきっとお腹の子供も楽しめたと思いますよ

幼稚園のお友達とクリスマスパーティーなんていいですね
来年はそんなことできるのかしら

うちも今日会社の忘年会です
多分朝まで帰って来ないと思います
冬至だしうちもかぼちゃでも炊いて柚子風呂に入るつもりですよ
いっしょですね

2014/12/22 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

いっしょですねー
柚子湯につかり、南瓜を食べて、まに子は夢の中です。
夫がいないと片付けも全て二人分なので早く済んじゃいますね。
ひとりでのんびりとしょうが紅茶飲んでますー

週末はほんとによく笑いました。
お腹の子にも伝わっていると思うと、普段からおだやかに過ごしたいと思いますね。

クリスマスパーティ、来年は企画されるのも楽しいと思いますよ♪
・・・なんて言っている私は誘ってもらった側なのですが。汗

2014/12/22 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment