なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

寒いですねー

洗濯物も飛ばされていきそうな、冷たくって強い風。
買物に行かずに何とかならないかなーと思い、冷蔵庫とストック入れをごそごそ。

バターと小麦粉とコンソメでクリームシチューを作りました。
牛乳がちょっとしか残っていなかったのでスキムミルクでごまかし。
具材もじゃがいも・玉ねぎ・にんじんと・・鶏肉もないのでソーセージで代用。

20141217.jpg

普段は仕上げにブロッコリーかパセリでみどりを添えるけどそれも無くって。

無いものだらけだけど、何とか形にはなったかな。
あったかいシチューはそれだけでほっとします。

あとはスライストマトと市販のパスタソースで簡単パスタ。
寒い台所から逃げるように、今日は手抜きメニューです。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あん says...""
うんうん~やっぱり冬はシチューだよね^^うちも二日続けて食べました(笑)
私はビーフシチューが好きなんだけど、鶏肉が消費期限ギリギリ&俺様はクリームシチューが好き、で決定。唐揚げにする予定で買っておいたんだけど急に夜勤になってしまったので~
具を多めにするからシチューだけでお腹いっぱいになるので楽ちんだね~へへっ

千葉も風が冷たくて強くて~すんごく寒いよー
昨日は制服の下に毛糸のオパンチュはいていきました~(いちよ・・スヌーピーとかキティちゃんとか売ってるやつ)
一度履くと・・・春まで脱げないのよねぇ・・ぷぷぷぷ
2014.12.18 15:36 | URL | #- [edit]
まに says..."Re: タイトルなし"
冬はシチューがあったまりますよね♪

あんさんのところのクリームシチュー、ちゃんと鶏もも肉&ブロッコリーに玉子までのっててすっごく美味しそうでした。
ビーフシチューもいいですよねぇ。

寒波、めちゃくちゃ強かったですねー
毛糸のは一度履くと手放せないですよね。私も仕事の時ははいてました。笑
2014.12.19 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/189-98e4990f
該当の記事は見つかりませんでした。