Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

クリスマスまであと10日

サンタさんに何をもらうか、なかなか決められないまに子。
トイザらスや雑誌のカタログなんかも見せてみたものの、ぴんとこないようで。

やっぱり現物を見ないとだめかぁ。ということでトイザらスに行ってきました♪

短時間で決めたかったけど、サンプルで遊び始めるとなかなか動かない。笑
夫と二人がかりで誘導しつつ(対象年齢も見ながら)いろいろなコーナーを回らせた結果、
シルバニアファミリーが気に入ったようで。

私も昔はまっていたことがあるので、懐かしい&ちょっと嬉しいー
(とは言っても私の場合、すぐにリカちゃんに移行しちゃったのですが・・・)

まずは基本のおうち(うさぎの女の子付き)+お友達かなぁ、と思いまに子に確認。
「誰がいい?」 「うさぎさんのパパとママと赤ちゃん!」
「あれ?お友達は?」 「友達はいらない、うさぎさんの(以下同文)」という答えが返ってきました。

夫は幼稚園で何かあったの?と心配してましたが、
金曜にはお友達の話もいっぱいしていたし、そっちはきっと大丈夫。笑

たぶん家族か友達のどちらかしかもらえないと思ったんだろうなぁ。と勝手に解釈。
サンタさんに家族をプレゼントしてもらったあと、お年玉で友達を迎えにいこうかな?と考えてます。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

mogyo  

グッドアイデァですね(^^v

まにこちゃんがパパとママと赤ちゃんと言ったのは
まっすぐで素敵な答え。

まにさんが築いてる今のお家が
大好きな証拠と思って
ほほえましく読んでいました。

サンタさんがきっと望みを叶えてくれるでしょう・・

お友だちはおっしゃる通りお年玉でね。
どんどん増やしてね。





2014/12/15 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

パパとママと赤ちゃん!って言われたとき、
実はちょっと嬉しかったんです。

赤ちゃんが新しい家族になるということ。
まに子ももう知っているのですが、
受け入れ始めてくれているのかなと思って。

サンタさんから家族とおうち、
みんなからのお年玉で友達、
いっぱい遊んでくれると嬉しいです(^_^)

2014/12/16 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

クリスマスプレゼントもう決めちゃったんですね
私もまに子ちゃんの素直な気持ちと思ってしまいました

うちは今年のプレゼントは数回に渡り片付けが面倒だから捨ててといたおもちゃの甦りです
捨ててといった中からどうしても必要なもの、しまじろうの付録のお弁当グッズとタッチ←これはまたそのうちブログでUPするつもりです
これがないと毎月届くしまじろうの付録で遊べないんです
このふたつをサンタさんにお願いしましたよ

2014/12/18 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

まに子の発言にドキッとさせられることが多いです。
これも成長でしょうか。

サンタさんからまるちんちゃんへはおもちゃの甦りなんですね。
それもいいアイディアですねー
届いたらまたしまじろうといっぱい遊べますね♪

2014/12/19 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment