なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

赤かぶの甘酢漬け

mogyoさんが漬けておられたのを見て、ずっと作りたかった赤かぶの甘酢漬け。

でもなかなか赤かぶが売ってなくって。
市販の赤かぶの漬けものを買ってみたりしたのですが、やっぱり甘酢漬けが食べたいーってなってたのですが・・・

今日ようやく見つけました!
京都産のぽってりさん。

20141213a.jpg

ちょっと味見してみたら甘くて美味しかったので、半分はサラダ用に残しちゃいました。

甘酢・昆布・鷹の爪、あと冷凍してあった柚子皮で漬け込み。

20141213b.jpg

葉の部分も少しだけ一緒に漬けてみました。

食べるのが楽しみです♪

関連記事

3 Comments

mogyo says..."キレイですね~🎶」"
お元気になられましたね~
良かった(^^)
いろいろ作りたくなるのは
復活の兆しですよね。


赤い色がまわって
明日は真っ赤ですよ~

うふふ
楽しみ🎶。

2014.12.13 22:44 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
ありがとうございます♪
そうなんです、元気になったらいろいろ作りたくなってきてv
図書館でレシピ本なども借りてきました。

外は寒いので、家で出来ることを楽しみたいと思います。
2014.12.15 10:42 | URL | #- [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
書き忘れちゃいました!

赤かぶ、いい色に漬かっていますよー
ちょっとずつ小出しで楽しんでます♪
2014.12.15 10:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/186-a7611160
該当の記事は見つかりませんでした。