なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

バター発見!

最近バターが売っていなくて、パン作りが止まってました。

いや、売ってることは売っていたのですが・・・
いつもの価格帯のものは品切れ続きで、カルピスとホテルブランドのものしか売って無いのです。
美味しいのは間違いないのだけど、やっぱり日常のパンには勿体ないと思っちゃって手が出ませんでした。

そんな中、今日は何となくいつもと違うスーパーに寄ってみると、お馴染みのよつばバターが!!
ひとり1個ずつと制限はあるものの、ちゃんと無塩のも有塩のも買えました。

20141210a.jpg

製パン用の無塩バターとトーストに塗るための発酵バター。

これでパンが焼ける上に、バタートーストもできます♪
高いほうのバターを買わずにすんで良かった。

20141210b.jpg

今日のおやつ&明日のお弁当のデザート。

まに子も私も大好きないちご。帰ってきたらどんな顔するかな。待ちどおしいです~


そうそう、しつこい咳ですが昼間はほとんど出なくなりました。
あとは夜だけ!とはいっても昨夜は1度しか目が覚めなかったので、今日は仰向けで寝てみます。
朝まで寝られますように・・・

関連記事

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.10 21:17 | | # [edit]
まに says..."鍵コメさんへ"
いえいえ、ありがとうございます。
これからも自分の出来る範囲で気をつけていこうと思います。

あ、加湿器はつけてますよi-179
一台しかないので移動するたびに持ち運んでます。笑
さらに濡れタオルをエアコンの下に置いたりして。
無理せずゆったりゆったり、心がけますね~
2014.12.11 09:43 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、咳がおさまってきたようで、良かったです。

バターいいな、買えるんですね。
うちでしょっちゅう使うわけではありませんが、やっぱりなければ
ちょっとなぁ。。。って多少困るんです。まだ、普通のバターが品薄で買えません。
高級バターまで買うほどでもないし。。。という感じ(^_-)

うわー、あまおうだぁ!!あまおうが食べたいです(^◇^)
娘さんの反応が楽しみ☆
2014.12.12 15:01 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
バター、ようやく見つけられて嬉しいです。
本当に品薄ですよね。
以前からあったり無かったりが続いてますが、
最近は本っ当に見かけなくて…
追加で買いに行きたいけど、他にも欲しい人がいるだろうしどうしようか?という気持ちです。

あまおう美味しいですよね~
と言っても、今回のは季節外れでかなり酸っぱかったです。
いちご大好きなのでシーズンが楽しみです♡
2014.12.12 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/185-515deb14
該当の記事は見つかりませんでした。