なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

鶏肉のカシューナッツ炒め

中華料理屋さんでよくある、鶏肉のカシューナッツ炒めが大好きです!
でもあれはお店で食べるものと思い込んでいて、自分で作るというのは考えもしていませんでした。

べにゆうさんが作られているのを見て、目からウロコがぽろぽろ。
そうか、作ってもいいんだ!と気付きまして。

長ねぎを玉ねぎに、唐辛子は大人だけ後で入れるなど勝手なアレンジはしちゃいましたが、挑戦してみました。

20141208.jpg

胡麻油と醤油で和えた小松菜&たまごスープ&トマトと一緒に。

カシューナッツがいっぱい食べられて、大満足ー
お弁当用にと取り分けていたおいた分があったのですが、おかわりして食べちゃいました。笑
まに子にも好評だったのでまた作ろうと思います♪


そして今日は夫が遅くなる日。
先にお風呂も済ませてあるので、まに子とふたりで仲良くココアを飲んでます。

ゴホゴホ咳のその後なのですが、病院に行って7日分の咳止めと3日分の抗生物質をもらってきました。
日中はかなりマシになったのですが、一度咳き込むと止まらなくって・・・
あと、横になると咳が出てしまうので、寝転べません。
一昨日からお布団をL字に折って、クッションに囲まれて座ったまま寝ています。←不思議な光景。
抗生物質、今日までなのでちゃんと効いてほしいです。もう、みぞおちと腹筋が筋肉痛です。泣

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

カシューナッツ炒め、確かにカシューナッツ満足するだけ食べれちゃいますね^^
まに子ちゃんも気にいってくれたのなら、良かったですねぇ☆

いいなぁ、お風呂上がりに娘さんとココア、ほっこりタイム。

咳って苦しい、寝ころべないなんてつらいとこですね、どうぞお大事に過ごしてくださいね。
2014.12.10 11:11 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
こんにちは。

カシューナッツ炒め、べにゆうさんのおかげで大満足です。
いっつもブログからヒントいただいていてありがとうございます。

咳、昼間はかなり楽になりました。今夜こそ普通に眠れることを願います。
2014.12.10 14:35 | URL | #- [edit]
mogyo says...""
私もカシューナッツ炒め 食べたくなったので作ってみます。

咳。。ほんと辛い。
効いてるご主人もさぞかしお辛いよね。

早くよくな~~~れと祈ってます。
2014.12.10 23:19 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
ありがとうございます。
日に日に良くはなっているので、もうあとちょっと。
頑張れ!私の体!って自分で自分に激励してます。

夫には本当に迷惑かけてます。
起こすつもりはないのですが、気付けば背中をさすってくれたり、お水を用意してくれてたりして。感謝です。

カシューナッツ炒めの輪、今度はmogyoさん宅のところにですね。
私もべにゆうさんの所で刺激を受けたので・・・ブログって面白いです。
2014.12.11 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/184-5566d970
該当の記事は見つかりませんでした。