なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

金柑の甘露煮

昨夜から咳がひどくて、何度も目が覚めてしまいました。
寝ているふたりを起こしたくなくて、途中から寝室を抜け出し、リビングのソファで横になってたのですが 
咳で目が覚めてはうがいをしに行くという繰り返し。

朝からゴホゴホしながらうとうとしていたら、玄関のチャイム。
実家からのお歳暮でした。
開けてみると、榮太樓總本鋪の甘味福ませ。黒豆・栗・金柑の甘露煮3種セット。

本来ならお正月まで置いておくべきものですが、
この喉がしんどい時に金柑って、すごい嬉しいタイミング。

20141206.jpg

早速開けちゃいました。
つやつやでかわいらしい金柑。
甘さもしつこくなくって、ほっとする味でした。

心なしか、ちょっと咳もましになったような?
勢いでお昼ごはんも作って食べ終えたので、ちょっと寝ます。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

べにゆう says...""
まにさん、咳、大丈夫ですか?
寝てて何度も起きるのって身体に負担になりますよね。

ご実家からのお歳暮、すばらしいタイミング!
栄太郎本舗の品ですね、うらやまし~です。
そして、金柑の甘煮!きっと喉に効きましたね(^^)
つやつやおいしそうです。
2014.12.06 15:56 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
あのあと、また咳き込みだしたので観念して病院にいってきました。
お薬もらって少し落ち着いてます。

お歳暮。本当にびっくりのタイミングで。笑
金柑はやさしい味で心からほっとしました。
母に電話してお礼と共に「先に食べちゃった」と話したら、
そんなことより寝ておきなさい!と怒られたうえに、
後でおにぎりやおかずの差し入れまでもってきてくれました。
いい大人が情けない話ですが、感謝です。
2014.12.07 10:18 | URL | #- [edit]
mogyo says...""
親心に感謝ですね^^

いくつになっても親からしたら子供は子供
甘えてあげたらいいですよ。

今は大事にしてることが
そのお返し(^^v
2014.12.07 19:22 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
そうですね。
もう大人なのに甘えっぱなしで・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も引き続きのんびりしてます。
家族のためにも、早く元気にならなきゃです。
2014.12.08 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/183-88aa00c9
該当の記事は見つかりませんでした。