なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

インフルエンザ?

昨日はとにかく体がだるくって午後から寝ていました。

園バスのお迎えには何とか行ったものの、そのままソファでぐったり。
公園に行きたいというまに子をみかんと絵本でごまかしてたのですが、
だんだん相手をする余裕も無くなってきたのでDVDに頼ることに。
その頃には寒気と冷や汗がだらだら出始め。

夫が帰宅した頃には起き上がれない状態で、
なされるがままに体温を計ってもらうと39.5℃。

慌てて産院に連絡してもらい、診察。

お腹の中の赤ちゃんの心拍数は180。
通常は150前後らしく、赤ちゃんもしんどいだろうという事で解熱剤を処方されました。

インフルエンザの検査もしましたが、陰性。
でも発熱してすぐの検査だから出なかったんじゃないかな?と疑ってます。
今日再検査しに行く気力はなかったので、真相は闇の中です。

とりあえず今は微熱まで下がってますが、体がだるくてだらだらしてます。
今日のまに子は園でやったダンスを披露してくれたあと、寝ちゃいました。

お米とお粥さんだけ炊いたけど、おかずをどうしよう・・・
昨日今日で常備菜やトマトなどのすぐに出せるものは食べきってしまいました。
食材はあるから、あとは気力だけなのですが。
もうちょっとだけ怠けてます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あん says...""
おはよう~
身体、大丈夫??ダルイ時ぐらい手抜きしなさいーーーー
今や、コンビニでもおかず売ってるし~ご飯だけ炊いてるならどうにでもなるよ~

私なんて仕事から帰って疲れた、疲れたと・・毎日手抜き(一人だからいいけど^^;)
そのパラダイス生活も今週で終わり。大汗 楽して太っちゃったよ・・

って・・私のことはどうでもいい。家事は元気になったらやればいい。
キチンとすることはいいことだけど、身体が一番!!

早く元気になってね^^
2014.12.03 09:32 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
おはようございます~

昨夜は結局あのままだらだらーっと怠けておりまして。
帰宅前に電話をくれたまに夫に、ケンタッキー寄ってきてもらっちゃいました。
ゆっくり休んで、今日は元気いっぱいです。

俺様、もうすぐ帰って来られるのですね。
私もひとりの時は自由きままにしてます~
好きなものを好きなだけ食べられるし、片付けもひとり分だと楽ちんですよね♪
お仕事もまだまだ大変なようですし、プライベートくらい息抜きしてくださいー
2014.12.03 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/180-73fb49c0
該当の記事は見つかりませんでした。