なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

焼きたてマフィン

朝ごはんはおにぎり&残り物だったのですが、
いただきますの前に「カップケーキが良かったなぁ」とまに子がぽそり。
とりあえずその場は普通に朝食を食べました。

今日は土曜日。でも昨夜は雨だったから、公園は微妙かな・・・

せっかくなのでマフィンを焼くことにしました。
バターたっぷりだし、お昼ご飯にしちゃおうっと。

20141129a.jpg

最近それぞれの担当が決まってきて、以前の半分くらいの時間で作れるようになりました。
(バターはレンジで溶かしたり、繊細さより簡単さを優先しちゃってますが)

まに子が混ぜている横で、私が材料を計量してボウルに放り込んでいきます。
小麦粉をいれる時だけ交代(だまだま防止) その間、まに子にはカップを並べてもらって。
最後にカップに注ぐのはまに子、その間に私は後片付けをスタート。

あとはオーブンに入れて、ボウル&おたまを洗って、あとは焼けるのを待つだけー

20141129b.jpg

焼きたてのマフィン、ほわほわでした。
お昼ごはん代わりなので、トマト&レタスの簡単なサラダと
ストックの炒め野菜(キャベツ&玉ねぎ&にんじん)のスープも一緒に。

食後はこたつでみかん。のんびりしてます~

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
こんにちわ~

うわぁ☆ほのぼのでいい感じです^^
娘さんのエプロンがかわいくておうちでもおしゃれさんしてますね!
マフィンもきれいな焼き上がりでおいしそ^^
2014.11.30 13:14 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ありがとうございます~
エプロンは本人に選ばせたのですが、
かなりお気に入りらしく、自分からつけてます。
つける方がテンションがあがるみたいで(^_^)
遊びの延長ですが、お互い楽しんでます。
2014.12.01 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/179-07e2eec5
該当の記事は見つかりませんでした。