Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ほうじ茶とあんぽ柿

ふたりを見送って、玄関の掃き掃除をして、洗濯をして。
今日は天気もいいのでお布団も干しました。

やれやれ、と思ったら・・・おなかすいたー

しっかり朝ごはんは食べたはずなのですが。
いつものお茶の時間に、おやつも付けちゃおう。

20141128.jpg

大好きなあんぽ柿。
この大きさでひとつ300円くらいしました。
娘にだまってこっそり食べる、悪い母です。笑

フォークですっと切れる、とろーんとしたやわらかさと、
ぎゅっと凝縮された柿の濃厚な甘み。
そう、これこれ。この時期にしか食べられないお楽しみです。

実家の母にもらった黒棒も一緒に食べるつもりでしたが、
あんぽ柿だけでかなり食べ応えがあったので、置いておくことに。

朝からちょっとした贅沢。
元気もでたし、勢いで晩ごはんの下準備もしてしまおうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう  

こんにちは^^

いいですねぇ、こんな日本の甘味^^
1個300円、いいお値段!だけど価値あり☆なんですよねぇ。
ほうじ茶も合いそうです。
朝のちょっとしたぜいたくは、その日の頑張る気にもしながりますね!!
娘さんには内緒なんですね^^

2014/11/28 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

こんにちは~

いいお値段でしたが、ほんとに価値ありな美味しさでした。
ほうじ茶にもぴったりで朝から大満足です。

そう、娘には内緒で。笑
実は夫も娘も生の柿の方が好きなので、こっそり一個だけ買ったんです。
一緒に買物には行っていたのですが気付かれなかったので、独り占めです~

2014/11/28 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment