Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

本当は良くないなと思いつつ

いわゆるスーパー銭湯に行ってきました。

きっかけはまに子の「おっきなお風呂、行きたいなぁ」の一言。
実は私もまに子も温泉とか大きなお風呂が大好きなんです。
温泉までは行けませんが、色んな種類のお風呂がある○○の湯みたいな場所なら満足してくれるかも!

一緒に実家の父母にも付いて来てもらいました。
父と夫にまに子を任せ、母と一緒にゆっくりペースで入浴。

まに子を妊娠中は不安でカリカリしていた私。
大きなお風呂は「怪我や体調の急変や衛生面が心配。絶対行かない!」と強めに言っていたんです。
今回は「様子みながらだし、今回だけだから~」なんて言う私に、母が一番びっくりしてました。
本当は良くないって解ってるけど、やっぱり私も一緒に行きたいんだもん。

心配だからとぴったりくっついてくる母をサウナへ見送って(母はサウナ好き)
念のためサウナ出口近くの露天風呂に移動し、ひとりリラックスタイム。
こうやってのんびりと大きなお風呂に入れるのは、もうしばらく無いだろうなぁ。
まに子の温泉デビューも1歳越えてからで、しばらくは殆ど湯船に入れてなかったし。

あ、でもあと3年くらいしたらまに子が弟or妹のシャンプーとかしたがるのかな?
なんて、他の家族の様子を見ながら妄想までしてました。笑

お風呂後はみんなで晩ごはん。
ルビーグレープフルーツ&鶏肉のサラダが美味しかった♪

20141124.jpg

生玉ねぎたっぷり。ナッツも効いてて美味しかったです。
家でも真似してみよう!
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま  

確かに一人目の時って何でも初めて画だから、あれもダメ、これもダメってちょっと今考えれば神経質だったような気がします
しかし、二人目の妊娠時って結構適当で自分でもびっくりしたくらいでしたよ
特に、生まれてからはより一層
まるちんの時と比べものにならないくらい
まにこさんじゃないけど周りもびっくりでしたよ
そのおかげか、てるてるはどんなにうるさくてもぐずらず、寝てくれるし、案外親もいい加減にしているほうが子供もど~んと構えてくれるのかもって勝手なこと思ってしまいます

何はともあれ、リフレッシュできることが一番
これからも妊娠生活エンジョイしてくださいね

2014/11/25 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

ありがとうございます~

2度目の妊娠生活。やっぱり初めてのときとは違いますよね。
まに子の時は本当に神経質になってたなぁ、と思います。
かなり気も張ってたし、色んな意味でしんどかったです。
それに比べて今回は割とリラックスして過ごせてます。

それってきっとお腹の子にも影響してくるんでしょうね。
うちの2人目もてるてるくんのようにどーんと構えてくれる子になってくれることを期待したいです。笑

2014/11/25 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment