Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

急展開

ブログ更新の裏で、実はしばらく体調不良が続いてました。

帯状疱疹が出て皮膚科に通ったり、耳鳴りで耳鼻科に通ったり。
頭痛もひどいので頭痛薬にも頼った生活をしていたら、今度は胃がおかしくなって胃薬も飲んでみたり。

体重も減少して、ちょっとラッキー?なんて自虐めいたことを考えていたのも束の間。
今度は月経が止まり・・・ただ、もともと不順なので一旦様子を見ていました。

ここ1ヶ月は胃の調子がますます酷くて、昼はおかゆ、夜は鍋料理にすることが多くなってきて。

あ、今日はちょっと体調マシかも。という日に総合病院に行ってきました。
内科か婦人科か迷って、まずは婦人科へ。

問診のあと内診。そこで先生から驚きのひとこと。
「あらあら、赤ちゃんいますよー」

・・・え?
えええー???

どれだけボケてるんだって話です。
それからは頭がぽーっとなってしまって、浮つきながら先生の話を聞いていると
サイズからの予定日は6月中頃、今は10週~11週くらいかなぁと言われ。
はっとしました。もう3ヶ月の後半?

病院から出て、夫に電話。
「良かった、おめでとう!」
声を聞いたら涙がぽろぽろ出てきて。悪い病気だったらどうしようと思ってたのに、なにこの展開。嬉しすぎる。

家に帰ってすぐにまに子を産んだ産院に診察予約を取り、
翌日には市役所に母子手帳をもらいに行き、
翌々日には先生に「お久しぶりです」と挨拶して診察してもらってきました。

改めてモニターで対面すると、嬉しいのと罪悪感でまた半泣きに。
ごめん。気付かずにいっぱい市販薬飲んじゃってた!
あとお酒もそこそこ飲んじゃってた!
先生には「もう飲んだ分は仕方ないし、忘れましょ」と言われましたが・・・
もっと早く病院行っておけば良かったと大反省。
これからは大事にするからね、と心の中で語りかけ。

そのままインフルエンザの予防接種も受けてきました。
妊婦向け?の添加物が少ないというもので3,500円でした。

夫以外にはまだ実家の母にしか言っていません。
お姑さんには直接会いに行ってから、友人・親戚には年末年始にと夫婦で決めたのですが、
居ても立ってもいられず、ここには先に書いちゃいました。笑

ちなみにまに子も私達の話を横で聞いていたのですが、まだわかっていない感じです。
みんなに話す頃に、まに子にもわかりやすい言葉で説明しよう。

5歳差ってどうなるのか心配ですが、楽しくやっていけたらいいなーと思います。
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

べにゆう  

うゎ^^まにこさん、おめでとうございます!!
最初読み始めて、帯状疱疹、頭痛とかでえ、大丈夫?とけっこう心配な気持ちで読みましたが、
良かったぁ☆
もう3か月も過ぎてたんですね。そうですね、薬は気になってしましますが、
過ぎたのは忘れちゃって、これから気をつけるんだ!ということで、大丈夫だと信じましょ。

まにこさんがすごく嬉しそうだし、旦那さんの「良かった、おめでとう」にもじ~んときちゃいました^^
娘さんも喜びそうだなぁ☆5才差、きっとうまくやっていけますよ(^_-)-☆

寒くなるのでお身体大事にしてお過ごしくださいね☆

2014/11/20 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ありがとうございます~
もう自分は病気なんじゃないかという気になっていたので、
予想もしていなくて(していない方がおかしいと母には怒られましたが)でも本当に良かったです。

過ぎたのは忘れちゃって・・・しか無いですよね。
信じてこれからはちゃんと大事にしようと思います。

娘、どんな反応するでしょう~
落ち着いて迎えてくれたらいいのですが^^

2014/11/20 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

mogyo  

おめでとうございま~~~す

嬉しい報告 ありがとう🎶

つわりもないとわからないよね。
ほんと・・良かったですねぇ。

義理母さまより先に私が知って どうよ。。ですが・・笑
皆さんに祝福されることが一番ですもんね。

とにかくお大事になさってね。

まに子ちゃんも4歳。
わかる年頃ですから
喜びますよ~

2014/11/20 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

ありがとうございます!
本当に良かったです(^_^)v

お姑さんには、本当は今すぐにでも電話しちゃいたい気分なのですが・・・
夫に止められたのでちょっとのあいだ我慢してます。

つわりは・・・胃腸の不調だと思ってたのがどうもそれだったようで。汗
胃薬でごまかしてたのが飲めなくなったので、きついかなと思いきや。
ピークを超えたようで、かなり楽です。
このまま体重も戻りそうな予感までします。笑

弟にしても妹にしても、まに子も喜んでくれそうな気がします。
寂しい思いをさせないようにしてあげないとですね

2014/11/21 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

久々にブログ拝見してびっくりです
おめでとうございます

私がいうのもなんですが一人っ子でいいと思ってまるちんを育てていましたが、てるてるを生んだ今、実際、大変なことも多いですが、子供って多ければ多いほどいいんじゃないのかなあって思ってしまいます

それくらい、辛いことも乗り越えられるかけがえのものだと思います

歳の差は大丈夫じゃないでしょか
とくに上が女の子だし何かとお世話をやいてくれますよ
うちのまるちんでさえ、何かと世話やいてますからね

これからのブログ楽しみですね

それでは今から寒い季節に益々突入となりますがくれぐれもおからだを大切になさってくださいね

2014/11/21 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

ありがとうございます。

まるちんちゃん&てるてるくんを抱えながら大奮闘されている
まるちんままさんを見ると勇気がわいてきますし、
てるてるくんのお世話をやきたがるまるちんちゃんを見て、いつも微笑ましく思ってました。

まに子もそうなってくれるでしょうか・・・楽しみです♪

2014/11/21 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment