なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

最近のお弁当事情と細貝さん

なかなかお弁当の事を書けていませんが、
何とか登園時間には間に合うようには作っています。(つまり時間ギリギリ)

本当は週2回のお弁当日くらい、ちゃんと早起きしたいのですが・・・
起きてはいても、寒さに勝てず布団から出られない。汗

今日も朝に調理したのは玉子焼きと鶏肉を焼いたくらいで、あとは常備菜をつめた簡単なものです。

20141118.jpg

海苔パンチを使って、おにぎりに顔をつけていると・・・

まに子「あ、おっさんやー!!」

おっさんって・・・だれ?笑
よく聞いてみると、日本エレキテル連合の細貝さん(朱美ちゃんじゃない方)のことみたいで。

幼稚園でも夏休み明け位から大人気で、まに子やその周りも「だめよ~だめだめ」と真似してるんです。
ただ、「いいじゃないの~」と合いの手を返してくれる子は少なくって、朱美ちゃんだらけですが。笑

あのネタ最初は気持ち悪ーいと思っていたのですが、最近はすっかり慣れちゃいました。

あ、お弁当から脱線しすぎですね。

今日も完食!デザートはまに子の大好きなみかん。これももちろん完食でした~

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/170-4de58c72
該当の記事は見つかりませんでした。