なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ディカフェ・ホワイトモカ&コモドドラゴンブレンド

カフェインは取りたくないけど、美味しいコーヒーが飲みたい!
ということでスターバックスに豆を買いに立ち寄った、だけのはずだったのですが、
ついついショーケースのスイーツ&サンドイッチに目を奪われてしまい。

ひとりだし、たまにはいいかーと、ランチ代わりに休憩していくことにしました。

ディカフェのカフェミスト+ホイップ+ホワイトモカシロップで、ホワイトモカ風に。
ドリンクが激甘なので、お相手はサンドイッチ系のサラダラップ・チキンシーザーにしました。

20141114d.jpg

あまあまーで、幸せー。
家ではブラックコーヒーひと筋なのですが、スタバとかこういうお店にくると激甘なのが飲みたくなります。
サラダラップは思ったほどシーザーっぽくなくてちょっと残念。でも普通に美味しかったです。
店内少し寒かったし、焼いてもらえるサンドイッチにすれば良かったかな?とか考えながら
お腹もすいてたのであっという間に食べてしまいました。

コーヒー飲みながら、手帳を広げていろいろ思案。
ついでに持っていた書類の記入なんかも済ませたりして。
こういうのって家でするよりも、外でする方がはかどります。

20141114e.jpg

お目当てのディカフェのコモドドラゴンブレンドも買えたし、良かったー

気分転換もできたし、まに子が帰ってくる前に家事の続きしなきゃです。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

mogyo says...""
ひとりでのんびりして
珈琲でリラックス。
いいよいいよね
気分も変わってやる気も出るし。

お目当てのも買えて
良い時間でしたね^^
2014.11.15 20:55 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
そうなんです~
リラックスして気分転換(^_^)

家でゆっくりするのとは、また違う時間の流れなんですよね。
あと、作ってもらっている行程をぼんやり眺めるのも好きなんです。
あ、あれ自分のかなぁ?って。
デカフェはストックしていないお店が多いので、
席で待つ形になってしまい、そういう意味ではちょっと寂しいですが。
お目当ての珈琲も早速楽しんでます。
良い買い物、良い時間でした。
2014.11.16 19:26 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
この記事、ずっと「うん、うん、そう、そう!」とうなづきながら読みましたぁ^^
スタバに行ったら・・手帳を広げてスケジュール整理したりetc・・・はかどります!
ディカフェホワイトモカ見たら、スタバの激甘ドリンクが飲みたくなってきました^^
甘いってわかってても行くと頼んじゃう傾向にあります 私。
カフェの空間とかで過ごした後にいい気分転換になったな、って気づくことありますよね^^
2014.11.17 14:36 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
甘いってわかってても頼んじゃう感じ、わかります。
クリームもホイップもシロップもたっぷりのスタバでは定番のドリンク達。
日常はここまで甘いものを飲んでるわけじゃないのに、頼んでしまう不思議な魅力がありますよね。

スタバに限らずカフェの空間って、物事を落ち着いて考えられる気がします。
いい気分転換になってるってことですね。
2014.11.17 17:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/168-a15be665
該当の記事は見つかりませんでした。