なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

朝からぜんざい

昨日の夜中に無性にあんこが食べたくなりまして・・・

もう日付も変わったあとだから、空腹は生姜湯でごまかしてそのまま就寝。
思い切って朝ごはんをぜんざいにしちゃいました。

ストックの茹で小豆にお砂糖たっぷり&お餅ふたつ。
塩ふきの椎茸昆布も添えました。

20141111.jpg

あつあつのぜんざい。湯気たってます。

朝からお腹いっぱい、大満足。
小豆はあたたまるし気持ちがほっとします。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あん says...""
美味しそう~私、あんこはあまり得意じゃないけどお汁粉は自分で小豆から煮るほど好きなんだ~
あと寒い時期のあんまん。これも時々食べる^^でもおまんじゅうとか羊羹は苦手。

この間の舟和の羊羹。私は芋ようかんなら食べられるんだよぉ^^
食欲の秋ですね~って私は一年中かも(笑)
2014.11.11 11:52 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
お汁粉もほっとします~自家製ならなおさらでしょうね。
あんまんも!寒い時期に食べるとまた美味しいんですよねぇ。

あんさんの小豆事情、あったかいというのがキーワードでしょうか。

舟和、芋羊羹も好きです~
売店で売り切れてなければあの時買ってました(残念!)

食欲の秋、私も一年中ですよ。笑
2014.11.11 12:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/165-3d1f87cd
該当の記事は見つかりませんでした。