なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

NORTH FARM STOCKさんのディップ2種

タカシマヤの北海道展でノースファームストックさんを発見。
雑貨屋さんなどでも取り扱いされていて、気になっていたお店なんです。

いろいろお話も伺いながら試食もさせてもらって、ディップを2種類購入。

ずっと興味深々だったミニトマト(キャロル7)を160個使ったジュースも試飲させてもらいました。
すっごく濃厚で本当に美味しかったのですが、今回は電車で来たのでごめんなさい・・・でもいつか買います!

20141110a.jpg

北海道ブルーチーズディップ
“「北海道小林牧場物語」の手作り熟成ブルーチーズをたっぷり使用”
ブルーチーズの風味はちゃんとするのに、癖がなくクリーミーで食べやすかったです。
スティック野菜に茹で野菜にパンにと合わせやすそう。

北海道野菜のディップ(トマト・チリ)
“北海道産トマトや人参をマヨネーズディップに練りこみ一瓶一瓶手作りで仕上げました”
野菜のディップ3種を試食させてもらい、一番スパイシーだったこれに決めました。
細かい野菜の粒々感もすっごくわたし好み、ちょこっと足しにもすごく良さそうです。

20141110b.jpg

ちなみにブルーチーズとチリなので、まに子は食べられません。
これは大人の時間のお楽しみ用。

11月20日のボジョレーヌーヴォー解禁まで寝かしておくつもりなのですが、
すでに開けたくてうずうずしてます。我慢できるかな。笑

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちわ^^

このディップ、私は見たことありませんでしたが、まにさんはここのお店は気になってたお店だったんですね^^
どっちも食べてみたいです!チリとブルーチーズのディップかぁ、何につけて食べるんだろ?ボージョレに一緒に解禁ですね^^
予定では、ですね(^◇^)瓶のシールもかわいい☆
2014.11.10 13:46 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
こんにちはー

そうなんです。パッケージがかわいいなぁと思っていたら北海道展に出展されていて、びっくりでした。

まずは大根・にんじん・きゅうりスティックで2種類食べ比べでしょうか。
ブルーチーズのほうは根野菜を蒸したものや、茹でたアスパラやブロッコリーにかけてもいいかも。
トマトチリは塩こしょうしたお肉にちょこっと乗っけても美味しそう・・・と、妄想が広がっております。笑
2014.11.10 14:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/163-18cd862c
該当の記事は見つかりませんでした。