Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

舟和のあんこ玉

3日の夜に買ったのですが、賞味期限は4日まで。
4日のおやつに出そうと思ったら、まに子が「みんなで一緒に食べたい」と言うので、晩ごはん後のデザートになりました♪

20141106.jpg

つやつやのあんこ玉

せっかくなので焙烙を出して、ほうじ茶を煎ることに。
片手間にお皿の用意などしてしまい、ちょっとだけ焦げちゃいましたが(手を離しちゃだめですね)
煎りたてのほうじ茶は本当にいい香り!

うすい寒天にぎゅっと包まれた、こくのあるこしあん。
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです。

お茶も会話も進みつつ、色んな味をちょっとずつ分け合いっこ。
そして最後に1個だけ残った黒いあんこ玉。

こそーっと冷蔵庫に入れておいて、翌日の朝、みんなが起きてくる前にひとりでぱくっといただいちゃいました。

起き抜けに甘いもの、効きますねー
あんこ好きなまに子に心の中でこっそり謝りつつ、幸せな瞬間でした。笑
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

mogyo  

いい思い出がいっぱいね~

おかえりなさ~い。

TDLはこどもはもちろんのこと
ママ含め女子を虜にする夢の国🎶

いえいえ
私くらいの年齢になっても楽しいもん。

このさき
まに子ちゃんの成長とともに
リアクションも変化するでしょうね。

家族旅行にほんといいところ^^

楽しい様子が
浮かぶようですよ。

2014/11/06 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

ただいまです♪

ディズニーは本当に夢の国ですよね。
サービスも心地よくって、楽しかったですー

次にいくときは、まに子の行きたいアトラクションも変わるでしょうね。
いろんな楽しみ方の出来る、素敵な場所です。

2014/11/07 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

無事に帰ってこられたんですね
旅行のブログ読ませていただきました
確かに小さな子供を連れていけるのって限られてるし時間もそうですよね

ちょうど主人が東京勤務だったので時遊びに行ったときにディズニーランド&シーへ行ってきましたがもう10年前の話です
家族で行くのはもう少し先になりそうです

私は芋羊羹が好きですが、あんこ玉があるなんて知らなかったです
今まで和菓子は苦手でしたがようやく最近になってちょっと好きになりつつありますね

2014/11/08 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

船和、芋羊羹も美味しいですよね!
あんこ玉は和菓子を好きになられてきたなら、かなりおすすめです~
売店には芋羊羹&あんこ玉の詰め合わせもあったのですが、残念ながら売切で。
もし残ってたらそっちを選んでたのにという気持ちです。

まるちんままさん家も秋の旅行に行かれてましたね(^-^)
タイミングを逃してしまってコメント出来ませんでしたが…
ブルーメの丘、昔行ったときはソーセージとかの体験系が大人気のため全て受付締切で。
まるちんままさん達が作られている様子を見て、もう一回行きたいなぁという気持ちになりました。

2014/11/08 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment