Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ディズニー旅行2日目(後半)

無事ドナルドとの対面も果たせたので、次はマーメイドラグーンへ。

昨日カートゥーンスピンで泣いたまに子。コースター系はやめておくつもりでしたが、
フランダーのフィッシュコースターを見て「あのお魚さんに乗りたいー」と自分から言いだしました。
これも経験かな?と乗ってみることに。

前半はにこにこ、でもだんだん引きつってきて・・・後半は完全に固まってました。笑
コースター初体験、泣かなかっただけでも上出来かなぁ。

20141105f.jpg

もともとのお目当てだったアリエルのプレイグラウンド。(写真はアリエルのグロットです)
映画の再現だけでなく、迷路や網で出来た橋や水遊びできる場所など、思った以上に広いスペースでした。
ずっとここで遊びたいーとごねるまに子を「アラジンとジャスミンの宮殿に行こう!」と誘い出し、脱出。

20141105g.jpg

アラビアンコースト内のカスバ・フードコートでシュリンプカリー&ビーフカリー。
ココナッツプリンを食べながらまに子は夢の中へ・・・あわてて抱っこ。

マジックランプシアター、混んでるから無理かなーなんて言いながら移動をはじめたら
「ジーニーに乗りたいー!!」と起きてきました。

アラジンのキャラバンカルーセル。3色あるジーニーのうち、普通カラーのブルーがあいてました。良かった。
だんだん日も落ちてきたので、メディテレーニアンハーバーまで景色も楽しみながら戻りますー

20141105i.jpg

夕焼けの中、ヴェネツィアン・ゴンドラへ。
最後のアトラクションをここにして良かったー
ゴンドラから見える景色にうっとりしながら、素敵な時間を過ごせました。

20141105j.jpg

17:20 アクアスフィア前、もう真っ暗です。
また絶対来ようねーと3人で言いながらゲートを通過。


東京駅内のT's たんたんでベジラーメン(肉、魚介類、卵、乳製品不使用)を食べて、
舟和のあんこ玉(大好きなんです)を買って、新幹線へ。

発車してすぐにまに子は寝てしまい、ふたりで乾杯♪
新大阪に着くころには3人とも熟睡してました。

翌日は仕事&幼稚園。ふたりとも無事に出勤&登園できて良かったです。
楽しい旅になりました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment