Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ディズニー旅行1日目(後半)

パレードの興奮も冷めやらぬまま、トゥーンタウンへ。

ドナルドが居たのですが、写真の列は締め切られていました。残念。

チップとデールのツリーハウスに登って、ドナルドのボートに登って、すべり台をしてと動き回るまに子。
アトラクションも楽しいけれど、体を動かすキッズスペースも楽しい時期。

自由に遊んだあとはプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」

20141104h.jpg

ぎりぎりに行ったのでわかりにくい角度ですが、ピーターパンです。
名場面の再現がたくさんの、素敵なショーでした。

終わったらすぐミッキーのフィルハーマジックへ。
ショーの直後で15分待ちで入れました。(狙ってたんです)
ドナルドとアリエルとアラジンが大好きなまに子は大興奮。もちろん私も!

その後、まに夫とまに子は空飛ぶダンボへ。
私は別行動で買い物に行ってきました。

20141104i.jpg

気付けばエレクトリカルパレードの時間!
パレードの終了地点付近で合流、無事にオープニングから見られました。
まに夫達はダンボに乗りながら見えたらしく、空と陸、2つの目線から楽しめたようです。

20141104j.jpg

パレードでうっとりしたあとは再びトゥーンタウンへ。
この写真を撮ったときはご機嫌だったのですが、ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗ったのが失敗でした。
暗いのとくるくる回るのが思いの他こわかったみたいで、まに子が号泣。

ママが悪かった!気分を変えよう!と晩ごはんへ。

20141104k.jpg

UCCがやっているセンターストリート・コーヒーハウス。
ゆでたまごがミッキーでかわいいー
まに子もお子様ランチ&ミルクで機嫌が直って、ひと安心。
フリードリンクだったのでちょっとゆっくりとコーヒーを飲み、時計をみると21:30!

少しショップに立ち寄りながら、のんびりゲートへ。

ロッカーから荷物を出して、シャトルバスでホテルまで直行しました。
シャワーと最低限の荷物の整理だけして、そのまま就寝。
あっという間の一日でした。

20141104l.jpg

ツリーも綺麗でした。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あん  

きれいだね^^

ウチは千葉県内なのでちょろっと行くことはできるのだけれど・・・
なにせ老犬×3のお留守番は長時間無理なので夜までいることができないのです^^;
だから・・夜のパレードなんてもう7~8年見ていないよ。
(ランドの夏祭りの時は雷&豪雨&暑さで散々だったし・・・・(´;ω;`)

ダッフィー目当てでシーばかりなもんで、ランドの小さい子のアトラクションに疎い。
トゥーンタウンくらいはわかるよ。(笑)
お城のマッピング~見られてうらやましい~~~混雑が落ち着いた頃にチャレンジしよう^^

二日目はシーに行ったのかな┌(┌^o^)┐
まに子ちゃん、お顔隠してるけどめっちゃ笑顔だったんだろうな~
二日目の日記も楽しみにしています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2014/11/04 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんさんへ

一緒に連れて行けない以上、どうしても早めの帰宅になりますよね。
夜のパレード。実は私も10年振りくらいで、まに夫と一緒は初めてでした。

夏祭り、大変でしたね。どうしても天候には左右されますもんね。
今回はなんとか降られずにすみましたが、雨だとここまで楽しめなかったと思います。

ダッフィー達はかわいいし、シーにはまられるのもわかります。
2日目はシーに行きましたが景色も素敵でこのまま残りたい気分でした。笑

そうそう、ご察しの通りまに子はめっちゃ笑顔です。
ふざけすぎて変顔してるのもありましたが。笑

2014/11/04 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment