Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

2015年、カレンダーパズル(その2)

昨日の夕食後、やっぱりあの1ピースが気になって・・・
落ち着いてざっと探してみても、やっぱり見つからない。

一旦あきらめて、比較的作りやすいキャラクターの部分から再開することにしました。
マウス系、ダック系、その他と分けていく工程で・・・

ありましたー!例の2月の部分。

20141031b.jpg

ついでにキャラクター部分も進めてみました。

今朝もちょっとだけしましたが、きらきらした部分の見分けが難しいー
既に首が筋肉痛です。笑

ここからはちょっとスローペースになると思います。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう  

こんにちわ^^

まにさん、カレンダーパズルはよく作るんですか?
けっこう早いペースで進んでますね^^

けっこう前に母が景色のパズルを作ってたのを横で見てては、面白そうだなぁと思い
手伝ってました。やってみると、夢中になってしまったものだなぁと思いだしました^^

1ピースだけ!っていうのも探せそうで見つからないんですね(^_-)

2014/11/01 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

こんにちは!

パズル自体は数年ぶりで、カレンダーパズルは2回目です。
数字やキャラクターなど細かい絵柄なので、さくさくと3日で出来ちゃいました。

景色のパズルは本当に難しいですよねー

もう同じ色&同じ形にしか見えない!っていうピースがいっぱいあって、
途中で投げ出して、半泣きにもなりながら2ヶ月くらいかかったと思います・・・
それも完成の時の嬉しさで吹っ飛んじゃうのですが。笑

1ピースだけにこだわると進まないですねー
とりあえず終わって嬉しいような寂しいような、です。

2014/11/01 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment