なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

2015年、カレンダーパズル(その1)

勢いで注文した来年のカレンダージグソーパズル(1000ピース)が今朝届きました。

11時から1時間だけするつもりでタイマーをセットしたのですが、
カレンダー部分だけでも完成させたいという欲がでてしまい、あと10分・・・いや20分・・・結局30分延長。

しかも延長した内の15分以上は、たった1ピースを探し続けた時間。

20141030c.jpg

結局見つからず、用意していたお昼ごはんをあたためながらこの記事を書いてます。

くやしいいいー!

ああ、深入りしちゃだめですね。
お昼ごはんを食べたら、大人しく買物に行ってきます。

関連記事

4 Comments

まるちんまま says...""
パズルですかー
なんだか私にとっては懐かしいです
実家にいた頃よく母がパズルにはまっていて私も買ってもらい挑戦しましたが飽き性の私には向かなかったです(笑)

確かにはまると後○分が、もう○分・・・となっちゃいますよね

ちなみに私がはまったのはナンプレでした
残念ながらてるてる出産後やる時間なしです
2014.10.30 13:32 | URL | #- [edit]
mogyo says..."パズルもナンプレも嵌るよ~"
ほんと時間ってアッとよね。

嫌な時間は過ぎないけど。。

カレンダーここまでするなんて立派。
柄があるからまだやりやすい?
 
まるちんさんのナンプレもわかる~~
すぽっと嵌ったとき快感なのはどっちもだよね^^
2014.10.30 19:14 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
実家ではお母様がされていたんですね。
私も数年ぶりの挑戦なので、ある意味懐かしい感じです。笑

ナンプレも好きですよー
最近はスマホのアプリでも出来ますが、
ヒントとか便利な機能をつい使ってしまうので、紙の方がいいです。

なかなか自分の時間とれないですよね。
でも赤ちゃん期はあっという間、ふたりの成長記録もいつも楽しみにしてますー
2014.10.31 11:27 | URL | #- [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
あ。mogyoさんもナンプレされるのですねー
「1」か「2」か。
まだ解けない時に両方小さーく書いた後に「1」と解って書き直す瞬間、にやにやしちゃいます。

カレンダーは数字がはっきり並んでいるので、すごく簡単でしたよー
キラキラの部分が、難しいです。時間泥棒です。
2014.10.31 11:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/151-e0344974
該当の記事は見つかりませんでした。