なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

今夜はすき焼きです

ちょっとだけお祝いなので、ちょっとだけすき焼き。

白菜とねぎ、冷蔵庫に一回分くらい残していたつもりだったのですが・・・あれ、ちょっとしかない。
たぶんこれだけじゃ足りないと思い、ごはんも多めに炊きました。
あとはお腹の膨れる南瓜煮と枝豆でごまかしてもらおう。



白菜・ねぎ・えのき・豆腐・玉こんにゃく・うどん・ささがきごぼう、そして牛肉!

用意はできているので、あとはまに夫を待つだけです。おなかすいたー

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

mogyo says...""
いいことあったんですね^^

日々のご飯って
こうしてメリハリがあると楽しいよね。

すき焼きは
息子たちが帰っくるお正月くらいかなぁ。。


めちゃ並んですごい人だけど
我が家にしたら高級のを買ってくるの。

食べさせたいいっしん
親心っていうやつね。。
2014.10.26 22:34 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
そうなんですー
がっつりメニューが少ない我が家なので、余計にそう感じました。

みんなが揃うお正月。
美味しいお肉で美味しい団欒、とっても素敵です!

親心。私も両親がしてくれるもてなしからも感じます。
今度は私たちが返していく番ですね。
2014.10.27 09:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/147-780e8c93
該当の記事は見つかりませんでした。