なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

大きな梨

すっごく大きな梨をいただきました。

興奮のあまり(笑)写真を撮る前に剥いてしまったので、ちょっとわかりにくいかもですが・・・



りんごと比較してみました。本当にずっしり、大きい!
まな板の上に乗っているのが、それぞれ4分の1にカットしたものです。
このままじゃ大きすぎるので、これをさらに縦に3等分に。

これだけのサイズだし大味なのかなと思ったら、甘さしっかり、すっごくジューシー。
歯ごたえも固めで好みの梨でした。
名前は聞かなかったけど、新高系?なのかな。
種類は詳しくないのですが、本当に美味しかったです。

今年の梨も食べ収めかなと思っていたところに、
(これからの時期はついついりんごに目がいっちゃうので)
最後に美味しいのをいただけて嬉しかったです。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あん says...""
そうなの、そうなの、そうなのよ┌(┌^o^)┐(笑)
大きいから私も頂いた時に、大味だと思ったの。

もともと幸水が好きなので、新高は酸味があってあまり買わなかったけれど・・
この新高、と~っても甘くて美味しかったよー
ひとつが結構なお値段するんだよね。届いた時にワン達のお顔より大きくてビックリしちゃった。

今日はみかん買ってきたよ^^
私は愛媛生まれ(母の実家)なので愛媛みかんが大好きなの♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
小さかったけどほどよく酸味も甘味もあって250円にしては二重丸でした。
2014.10.22 13:59 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
大きくて甘いなんて、と二倍美味しい感じでした。
3ワンも大きさにびっくりだったんじゃないでしょうか(^_^)
幸水、私も大好きです!
あと豊水と南水と…甘くてジューシーな赤梨、お美味しいですよね。

そして愛媛みかんも、そろそろいい時期でしょうか?
楽しみです。
2014.10.22 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/143-f20b7028
該当の記事は見つかりませんでした。