なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

お粥とありあわせのおかずで

小児科でもらった薬が効いたのか、まに子は咳がおさまり無事に登園しました。

送り出したら、なんだか私が風邪っぽい・・・?
胃もおかしいので今日のお昼ご飯はお粥にしました。

おともはしょっぱーい自家製梅干に 
お弁当に入れた残りのひじきのたまご焼き、れんこんのきんぴら、きゅうり。そして秋映りんご。



まに子のお弁当には他にも鶏もも肉を焼いたのが入ってます。

具材を入れたたまご焼きが、いつまでたっても上手に焼けません。
祖母は焼きあがってすぐに巻きすで形を整えていたような?
まねしてみようと思いながら、いつもその時になると忘れてます。

きゅうりの飾り切りは一度に二個出来るものですが、
今日のきゅうりは太めだったのでお弁当には一個しか入りませんでした。
ある意味ちょうど良かった。

お粥だけ作って、あとは冷蔵庫からちょこちょこっとお皿にのせただけの 
かんたんなお昼ご飯でした。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

mogyo says...""
子供のお風邪・・心配なのに
特に咳。
聞いてるほどつらいことないよね。
でもウィルスと戦ってくれてるんだって
思ってた。

今日のランチもめちゃ素敵よ。

何処の何よりも。

ご自愛してね。

blogのばーば気分(笑
2014.10.21 20:48 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
ありがとうございます。
mogyoさんにそんな風に言っていただけるの、嬉しいです。笑

まに子のコンコン、聞いていて本当に辛いです。
昨日も1度、夜中に起きてしまって。
でも体が戦ってるから出るんですよね
早く打ち勝って、治りますように。

そして私は風邪薬が効いたのか、今日はすっきり元気です。
油断しないようにあったかめの服装ですごしますねー
2014.10.22 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/142-5a0f4002
該当の記事は見つかりませんでした。