Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

秋映りんご

出産のための里帰り中、母が「白雪姫の毒りんごみたいじゃない?」と買ってきてくれたのが秋映でした。

食べてみると、しっかりした歯ごたえで、噛んだらぎゅっと濃厚な果汁がたっぷり!
甘味と酸味のバランスが良くって本当に美味しいー

もともと固めの林檎が好きなので、すっかり虜になってしまい。母にお願いして何度もリピート。
そこから毎年買うようになりました。

今年もそろそろかな?と思いつつ、なかなか見つけられず。
やっと見つけたのですが、まだちょっと色が薄い。



もっと黒っぽくないと秋映じゃないーとか心の中でぶーたれながらも、
とりあえず一個は購入。

写真を撮るのに手にしたら、それだけですっごくいい香りで。
もっと買っておけば良かったかな?
でも、りんごは保存が難しいから・・・美味しかったら追加で買いに行けばいいか。
(入荷がありますように)

今日はまに子が帰宅後にお出かけするので、明日の朝ごはん&お弁当になる予定です。
まに子もりんご大好きだから、こっそり食べるのは忍びなくって。

こんなにいい香りですが、おあずけです。笑
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま  

まにさんのこのブログで偶然にも予習??
しったかしちゃいました

というのが告別式の後に初七日におじいちゃんちにいったんですがその祭壇にお供えするリンゴが秋映だったんです
りんご好きのおじいちゃんで様々なりんごを食べつくしています
今回お供えするのがなんと秋映だったんです
そしたらそれをみたうちの母が色が黒いのでいたんでんじゃないの??っていうもんだからおじいちゃんが何をいってるんやこれは上等なりんごやと母にいってました
私も母が放った一言に対しておじいちゃんと同じようにすかさず腐ってないわ、これはこういうものやからと思わず言っちゃいましたよ

2014/10/20 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

お葬儀に初七日の法要、お疲れ様でした。

まるちんままさんのおじいちゃんもりんご好きな方なのですねー
秋映がお供えされていたなんて、すごい偶然でしたね!
まさかこんなタイミングでお役にたてた(?)とは。笑
知らないとびっくりするような色ですもんね。
お母様が勘違いされたのもわかりますー

2014/10/20 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment