Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

お手紙の相手は・・・

最近、幼稚園でお手紙の交換が流行っています。

お手紙と言っても、まに子は自分の名前&出席番号しか書けないため、
お絵かきにハンコを押したり、シールを貼ったり程度のものなのですが。

いただいたお返事の中には、お絵かきが上手な子やひらがなを綺麗に書ける子もいて、
微笑ましいと同時にすごいなーと感心もしたり。

そんな感じで主にお友達(ときどき先生&祖父母やいとこ達)とやりとりする中、
昨日はちょっと違ったようで・・・

「おてがみできたよー!」と大きな声で走ってきたので、
「誰に?」と聞くと、なんと「ピグレットに!!」

そう、あのくまのプーさんのピグレットです・・・

「ちゃんと出しておいてね!」と勢いよく言われたので思わず「わかった!」って言っちゃったものの、どうしよう。

ディズニーキャラクターにファンレターを渡す方法。
まに子を見送った後に、ちょっと調べてみました。

・ディズニーランドに郵送
・パーク内のポストに入れる
・パーク内でピグレットに会って、直接渡す

本当は直接渡したいところだけど・・・難しそうだなぁ。
会えたらラッキーくらいの気持ちで、パークまで持って行こうか。
帰ってきたら、話してみよう。

忘れないように、まに子の遊び部屋に一旦お手紙を置いて。

20141015b.jpg

ついでにままごとセットでおやつセットも用意しておきました。

20141015a.jpg

帰ってきたらどんな顔するかな。笑

本当のおやつもちゃんと用意しておかなきゃ。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

mogyo  

わ~

お部屋カワイクされてますね~~

いつもキチンとされて ほんと v-424

2014/10/15 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

いえいえ、そんなことないんですよ~

この部屋のお片付けはまに子に任せているので、放り込み収納が中心で。
引き出しを開けてみるとぐちゃぐちゃーです。

とりあえずだいだいの分類は先に決めてあって、あとは箱に入っていればOKみたいな。笑

2014/10/15 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

お手紙交換って懐かしいです
女の子ってシール交換したりとかもあったりなんだか可愛いですね
まるちんも大阪に引っ越してくるときに同じ保育園&マンションに住む同級生の子&その子のお姉ちゃんから手紙をもらいましたよ
今でも大切にもってますよ

しかし遊び部屋素敵ですね
うちはリビングのTVの前に防音シートを敷いておもちゃを置いてますがいつも散らかしてばっかりです
そしてなぜか寝る時に大量に寝室におもちゃ??紙袋や鞄を持ち込み並べて寝ています

2014/10/15 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

お手紙交換にシール交換。子供の頃は色々しましたよね。
授業中にこっそり手紙を回して、よく先生に怒られてました。笑

福岡のお友達からの手紙、本当に宝物ですね。

あとまるちんちゃんの並べる習慣、いつもかわいいなと思って見てますよー
遊びスペース、お部屋に馴染む色の防音シートで素敵だと思います。
防音シートならおもちゃを落としてもダンスをしても大丈夫ですし、いいですね。

うちはフローリングがおもちゃで傷だらけになったので
リビングの横の客間(畳部屋はここだけなんです)を、あわてて明け渡した感じです。

机も、本当はベンチなんです。笑
引き出しもクローゼットに置いていた物の流用で、本当にありあわせです。

2014/10/15 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment