なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

フィナベルのレモンはちみつ

普段ヨーグルトを食べる時は無糖か果物を入れるのですが、
今朝は無性にはちみつをかけたくなって、食品庫をごそごそ・・・

普段のはちみつはオンザテーブル・アカシアはちみつで充分満足。

なのですが、今日はとっておき。夏にいただいたフィナベルさんのはちみつです。
柑橘類のはちみつはパンよりヨーグルトに合わせたいので、この気分になるまで置いてました。



ヨーグルトの時はヒヤッとしない木のスプーンが好きです。
これはマルミツさんの栗の木ジャムスプーン。
本来はすくう用なのですが、食べやすいし口当たりもいいので普通に使っちゃってます。

そしてはちみつ&ヨーグルト。
はちみつの香りって、鼻で嗅ぐよりも食べた後に喉から抜けてくる方がいい香りで不思議です。
これはあとからふわああって爽やかさが来て、柑橘類らしい。

ヨーグルトとの相性も抜群で、美味しい美味しいとあっという間に食べちゃいました。

おかわりしたかったけど・・・まに子の手前、ここは我慢。笑

瓶の形状が以前のものから変わったような気がするのですが、気のせいかな?
適度な高さと丸みが好きな雰囲気なので、これは置いておこう。
ついつい瓶を溜めてしまうので、置き場に入る分だけと決めています。今はいっぱいなので、どれか処分しなきゃ。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
こんにちわ^^

結婚して夫に朝食づくりを任せてからは、ヨーグルトを食べる機会が減ったのですが、
結婚前は毎朝ヨーグルト食べてました。
私も無糖でか、プルーンとかキウイとかフルーツを入れて食べていました。
あと、はちみつやメープルシロップを時々入れてました!!

あ~フィナベルさんとこのはちみつ食べてみたーい
そうそう、はちみつの香りが直でなくて、食べてほわんとやってきて幸せ☆感じます。
いつもスーパーの安い蜂蜜でけど・・・(・・)

瓶って私もとって置いちゃいます。
2014.10.13 12:00 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
共通点たくさん、なんだか嬉しいです~

べにゆうさん宅の朝食はバランスよく考えられていますし、
朝はヨーグルトの出る幕なしですね。
あ、でも夜にヨーグルトもいいみたいですよ。(聞きかじりですが)

はちみつのほわんとやってくる香りは幸せ感じますよね。
メープルシロップのどっしりした甘さと香りも美味しそうです。
考えたら長いことメープルシロップを食べてなくて…恋しくなってきましたi-179
2014.10.13 16:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/133-3cc7e6ef
該当の記事は見つかりませんでした。