Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

今日のお弁当と、旧体育の日

昨夜のメインは鰤の照り焼き。
2切れ/1パックしかなかったので2パック購入。

残った1切れは私のお昼ごはんにするつもりでまとめて調理していたのですが
焼いているのを横で見ていたまに子が「お弁当にも入れたいー」と言うので、半分こしました。

20101010c.jpg

またまた茶色いお弁当。汗
みかんは前回の失敗(酸っぱすぎた)を反省して、味見してから入れました。
甘かったので良かった。


今日は10月10日。

私が子供の頃、体育の日は10月10日でした。
運動会がこの日だったかどうかは覚えていませんが、秋だったのは間違いないです。

最近は暑さを避けて5月の運動会が多いみたいですね。
今年の残暑は長続きしませんでしたが、9月でも猛暑日が続く年もありますから。

はじめて聞いたときはどうなんだろう?と思いましたが、親戚の子に聞いたところ
新しいクラスで最初はまとまりがなかったけど、当日はものすごく盛り上がったらしく。
クラスの団結という意味でも、春にするのはいいかもしれませんねー

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment