なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

2014年10月8日、皆既月食

バルコニーで晩ごはん&お茶しながら、ゆっくり見ることが出来ました。
気温はちょっと肌寒いくらいでしたが、いい天気で何より。

カメラ初心者&三脚なし&標準ズームレンズのレベルですが、気分だけでもどうぞ。

20141009.jpg

部分食の最中。月が下から飲み込まれるように隠れていきます。

20141009a.jpg

皆既食。肉眼ではもっと赤く見えました。不気味だけど、綺麗。

20141009b.jpg

皆既食が終わり、いつもの明るさが戻ってくる瞬間。

20141009c.jpg

そうそう、昨日の記事で書いていたハーブティー。
香寺ハーブ・ガーデンさんの「かぐや姫」ですが、
酸味は思ったより控えめ、それよりも上品さが先に立っている感じでした。
とってもいい香りで癒される。

ゆっくり空を見るのはいいですね。
人間関係のしょうもない事でもやもやもやーっとしてたのですが、
気にしすぎかな。そんなに大した事じゃないな。と思えてきて。
嫌だなぁと感じた事は忘れて、また次に会うときは普通にしていようっと。

そして満月を見た後はなんだかちょっとだけ落ち着かない私。
一度寝たものの、夜中に目が覚めてこれを書いてます。笑

もう一回寝なきゃー

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あん says...""
おはよう~その後ちゃんと眠れましたか?
皆既月食、ホラーな感じのお月様に見えたよね。ハロウィンっぽかった。
うちはちょうど妹が来てて、一緒に月を見ました。(俺様は興味なし)

お外で飲んだハーブティーはおいしゅうございましたか?(笑)
私も好き!ローズヒップとかカモミールが好きだな~
あとは紅茶。ルピシアのマスカットとか桃とかフルーツ系が好きです^^
上の息子夫婦が自分たちも好きで、母の日とか誕生日とかにくれるので助かります^^
プレゼントされた物って普段自分で買わないようなのがあるので
けっこう新鮮で新しい味を発見できるんですよヽ(´▽`)/
2014.10.09 09:44 | URL | #- [edit]
mogyo says..."どっちにも癒されたね・・"
いい画です^^

我が夫 デジイチでカシャカシャ
私は生で見てたわ~
首いたっですが(笑

人間関係のモヤモヤ・・
生きる上でこれが一番多いですもんね。

だれでもあるある。。

そう思って乗り越えてね。



2014.10.09 11:27 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."あんさんへ"
結局2時~4時過ぎまでだらだらと・・・それでもなんとか6時の目覚ましで起きることが出来ました。

赤く染まった月は確かにハロウインっぽかったです。姉妹仲良く眺められたなんて素敵ですー

ハーブティー、ええ。とってもおいしゅうございました。笑
ローズヒップは元気になりますし、カモミールの香りには癒されますね。

ルピシアがまだレピシエだった頃、母とふたりで梅田に出た時のお楽しみにしていました。
店員さんがとっても大きな容器をがさがさっと振ってくれて、香りを確認。気に入ったら目の前で量り売り。
でも鮮度を考えると現行のパックの方が良いんでしょうね。
フレーバーもたくさんあって迷いますが、プレゼントだと冒険もできますね。
息子さんご夫婦、いいセンスされてますねー
2014.10.09 18:22 | URL | #- [edit]
まに says..."mogyo さんへ"
そう、赤い月に友人からの赤いお茶。
どちらにも癒されて、ちょっと元気になりました。

いい画なんて、ありがとうございます。
首ってちょっと違えても痛いんですよね。お大事にしてくださいー

人間関係のモヤモヤ、なにげなく言われた一言にいちいち傷ついてしまって。
自分の器の小ささっぷりにへこみます。
もともとそんなに馴れ合いたい相手じゃないので、気にしないで普通にしてるのが一番ですね。

大事なもの、守りたいものはハッキリしているので。

だれにでもあるある・・・励みになります。
2014.10.09 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/128-d5b8279e
該当の記事は見つかりませんでした。