なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

鍋キューブ、濃厚白湯

買物に行くと、ひとり分から作れる個包装の鍋の素がたくさん並んでいて。
液体のものより軽くてコンパクト、しかも量の調整がしやすそう!

ぷちっと鍋と迷いつつ、まるちんままさんの所で紹介されていた鍋キューブから選ぶことに。
せっかくなので自宅では作れなさそうな味を選んでみました。

20141007b.jpg

ちょっと冒険の濃厚白湯。
まずは基本に忠実に。パッケージに書いてある通りの食材で作ってみました。

キューブ、ちょっと溶けにくいですー

20141007a.jpg

出来上がり。
結構おいしい~ですが、何か麺なしで白湯って・・・

まに子「ラーメン食べたい」
まに「というか、これ、ラーメンスープじゃない?」

なんて言いながら食べていたら、無言で台所に向かうまに夫。
にやにやしながら帰ってきた手にはラーメンが。(〆に用意してあった)
そのままお鍋に投入。拍手する私とまに子。笑

鍋いっぱいの野菜たっぷり煮込みラーメン。
麺を入れてからの方が格段に美味しかったです。
大人は黒こしょうをガリガリ削ってかけたのですが、これがまたいい感じ。

まだキューブは残ってるので、2回目は最初から煮込みラーメンにしてラーメン鉢で食べようと思います。

置いておけるから便利ですねー

あ、鍋の後話ですが。
お風呂から上がって部屋に戻ると、家中がラーメン屋さんみたいな匂いになってました。
あわてて換気扇MAXに。
焼肉なんかもそうですが、その場にいるとわからないものですね。


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま says...""
まにさんも買ってみたんですね
スーパーに3種類くらいあってそのひとつが濃厚白湯でしたよ
買うか迷いましたが我が家は無難な鶏にしました
お鍋の写真美味しそうですね
いつもまにさんのブログからはご家族仲良い空気がかんじられて微笑ましいです

先日おでんをしたのですが、なんと夫より久々に水炊きが食べてみたいといわれ、博多水炊きかと思いきや、昆布だしの水炊きのようでびっくりです
気の変わらないうちにやってみようと思ってます
2014.10.07 16:41 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
いろいろあって迷いますよね。
味の素の製品ページを見ると全部で5種類あるようで。
http://nabecube.jp/product.html
もうちょっと寒くなったら豆乳で牡蠣鍋がしてみたいです。

おでん、美味しそうに作られてましたねi-179
しぃしさんから水炊きのリクエストがあったなんて、びっくりです。
善は急げですね~
2014.10.08 12:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/125-3586ce0d
該当の記事は見つかりませんでした。