Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

臨時休園とバッタ

午前7時。幼稚園から一斉配信メール。
台風18号に伴う「暴風警報」のため、今日は臨時休園だそうで。

安全が最優先だもんねと思いながら、シャッターを開けると・・・何やら緑の物体。

考えるより先に、思わずつかまえてしまいました。

(バッタが苦手な方もいると思うので追記に分けました、平気な方は続きをクリック)
20141006c.jpg

黒っぽい虫は苦手なのですが、緑のバッタやカマキリは平気で触る私たち。

それまで寝ぼけていたまに子もテンションMAXです。

一緒にバッタ飛びをしてみたり、手に乗せてみたり。

20141006d.jpg

15分ほど一緒に遊んだあと、外に帰してあげました。

家の近くではちょこちょこみかけますが、ベランダでしかもこんなに近くに入ってきたのははじめて。
風をよけにきたのかもしれませんね。

関連記事

0 Comments

Leave a comment