Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

まに子と一緒に

材料計量&卵を割る&オーブンに入れる→まに
混ぜ混ぜ&カップを並べて生地を注ぐ→まに子
(本当は卵もまに子に割ってもらう予定でしたが、嫌がられてしまいました)

焼きたてのあっつあつを試食→みんなで

20141006b.jpg

シナモンシュガー、かけたのとかけてないの。

お砂糖かなり控えめにアレンジしたのですが、もうちょっと甘くすれば良かった。
あっつあつのうちはまだ良かったけど、食べ進めていくうちに小麦粉&バターの主張が強くなって、重い・・・

ちょっと遅めのおやつタイムの後、残ったマフィンは今日の朝ごはんになりました。

軽くトースターであたためた後、ふたつに割ってジャムを乗せたらちょうど良い甘さ。
今日の方が美味しかったー

失敗してばかりですが、ちゃんと次回に生かさねば。

関連記事

0 Comments

Leave a comment