なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

紫じゃがいも、シャドークイーン

めずらしいものを見つけたので買ってみました。

紫色のじゃがいも、シャドークイーン。

とりあえず皮を剥いて切ったところを。断面も真紫ですー
(うしろに転がってるのは剥く前のものです)

20141003b.jpg

この色、ハロウインにぴったり!
かぼちゃの横に並べたいです。

しかし買ったばかりなのにちょっと痛んでるかも?
すっかすかー

何を作るか決めきれないまま、とりあえず塩茹でにしてます。

ピザ用チーズをかけてオーブンで焼くか、ポテサラか・・・
この色だし、和より洋の方が攻めやすそうですね。



10/06 追記 ↓↓

半分をチーズ焼き・もう半分はポテトサラダにして、週末に食べ切りました。

写真右はゆでただけのものです。すごい色!
チーズ入りのポテサラにしたら毒々しさが抜け、ちょっとかわいらしくなったかな。

20141006a.jpg

味は普通のじゃがいもで、なんだか不思議な感じでした。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/122-09436a0e
該当の記事は見つかりませんでした。