なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

お友達はくるみリスちゃん

映画のあとに寄ったベビーザらス。
実はベイマックスだけでなく、シルバニアの仲間も買ってもらってました。
お年玉から買うよと宣言してたのに、レジで母にささっと持っていかれ・・・そのままお会計。
また今度パンでも焼いて♪と言われたので、そのまま甘えちゃいました。

前回サンタさんにもらった中身
サンタさんのお仕事
はじめてのシルバニアファミリー

20150126a.jpg

今回はお友達を何人か・・・と思っていたのですが、
「トイレ!ベッド!ごはんもいる!・・・え?お友達?それより自転車とお花畑と~」と言い出したので、
とりあえずお友達には来てもらおう!と説得して、くるみリスちゃんを連れて帰ることに。

20150126b.jpg

ベッドが来たおかげで、ショコラウサギのママは床で寝なくてすみます。笑
セミダブルなのできゅうきゅうですが、小さめのおうちなのでこの選択が一番かなぁ?と。

20150126c.jpg

くるみリスの女の子がお友達になりました。しっぽがふわふわ~
(ゲストなのに洗面台での写真でごめんなさい。)
トイレにはお掃除セットも付いていたのですが、これはママ(私)がやってねとの事です。笑

はじめての映画鑑賞

ちょこちょこおうちで映画を観ているまに子。

映画館に行ってみたい!と言っていたのを私の母が聞いて、
じゃあ3人で行ってみようか?という話になりました。

ベイマックース!!

20150125.jpg

いきなり男の子みたいな選択ですが。笑

最初は12月にくるみ割り人形を観ようといっていたのが、のびのびになり終了しちゃったんです。

その後、ベイマックスのCMを見てまに子が興味を示していたので、母と相談。
アクション・ファンタジーのようだし、泣いたらすぐ連れ出そうか?で行くことになりました。

なんばパークスシネマで観たのですが、土曜とあって、子供連れがいっぱいー
まに子と同じくらい?の年頃の女の子もたくさんいて、ちょっとホッとしたり。

映画がはじまる前から興奮していたまに子。
途中は笑ったり楽しんでいたものの、やはり二回ほど泣きかけてしまい。ぎゅっと手を握って我慢&我慢。
そしてクライマックス、悪役とのラストバトル!
一番いいところなのですが、小声で帰りたいと言ったあと、うぇぇと泣き出してしまい・・・
母に連れられ退席していきました。(母はまに子を笑顔で抱っこしながら、結末教えてね♪と)

そんな感じの映画初体験でしたが、
帰りには「ベイマックス面白かった!!!」とにこにこ。
なんばパークスに入っているベビザラスに寄って、母にベイマックスのキーチェーンを買ってもらってました。

私の感想としては、思ったよりもゆるくなくっていい感じの子供向けヒーローアクション。
でも大人でも楽しめるよ、といった作品でした。
あとはCGすごいなぁ。やっぱりディズニーすごいなぁと。
やっぱりアクション物は大画面&大音量の映画館で観るのがいいですね。

白ゴマパン&金柑にんじんジャム

20150121a.jpg

またまたプチパン。今回は白ごま入れました~
気まぐれにクープをいれてみたり(失敗しちゃいましたが)、くまさんの形にしてみたり。

久しぶりの白ごま入りパン。やっぱり好きです。
白ごまさつまいもぱんとか、白ごまあんぱんとか、食べたいなぁ。

20150121b.jpg

ジャムが切れたので、夜の間ににんじんと金柑でジャムを作っておきました。
ちっちゃく切ったものを煮込んで、すり鉢ですりすり。

にんじんのやさしい甘さ&あと味は金柑のいい香り~
市販のジャムに比べて、たっぷり付けても罪悪感がないのもいいところ。
まに子&夫にも好評で良かったです。

6~7年くらい前に、無印良品で買ったこのすり鉢。
少量のお料理にはすごく便利で、まに子の離乳食時は毎日大活躍していました。

最近はごまや葛をするくらいにしか使っていませんでしたが・・・
また来年の今頃はいっぱいお世話になりそうです。

アイスクリーム♪

スーパーカップの新フレーバー、キャラメルクッキー(明治の公式ページ
普段行くスーパーではまだ見かけず。
コンビニの方が早いかなぁと思って、昨日お出かけした帰りにセブンイレブンへ寄ってみました。

20150119b.jpg

結果、なぜかセブンプレミアムのアイスを買うことに。笑
しかも3人とも同じ、ワッフルコーンのストロベリー&ホワイトチョコチップ。

税込224円とこの手のアイスにしてはいいお値段なのですが、
まに子が「これがいい~」と譲らず、さらに夫まで「俺もこれがいい~」と。
えええ?!となりつつ、私だって本当は食べたい!って、勢いで乗っかっちゃいました。
3つしかなかったので、買占めですねぇ。

食べてみると、つぶつぶ苺が好みの感じ!
ホワイトチョコ=くどいかな?という予想に反して、細かいチョコチップが控えめでやさしい甘さ。
ワッフルコーンもサクサクで、予想した以上に美味しかったです。

20150119a.jpg

そして今日、いつものスーパーに行くと・・・
スーパーカップのキャラメルクッキー!入荷しているではありませんか。
まに子に「半分こしようー」と言ってかごに入れると、
「こっちがいい!」と、ジャイアントコーンのダブルストロベリーをにぎりしめてました。汗

またストロベリー!って思いつつ、
私も自分の好きなのをかごに入れちゃったので反対もできず、「今日だけだよ」と。

帰っておやつタイム。
キャラメルクッキー、甘党の私には幸せな味でした。
クッキー&クリームのキャラメル版なので、がつんと激甘!なのですが、それがまたいい感じで。
上品なアイスも大好きですが、こういうジャンクな甘さのアイスも好きなんです。

そして妊娠中はアイスが食べたくなる。思い返せば、まに子妊娠時もそうでした。
あんまりよくないのはわかっているんですけどね・・・
よくないと思えば思うほど無性に食べたくなっちゃって、不思議です。

謎の残るマフィン&さがほのか

何か作りたい!と言うまに子と一緒に、マフィンを焼きました。

いつもと同じ要領で(焼きたてマフィン)作ったのに、焼き色がうすーくなってしまって。
オーブンの温度を上げて、もうちょっと焼いてみたら・・・今度はパサパサに。

20150117a.jpg

なんだろう?何かの計量を間違ったんだと思います。
しっとり感が足りないから、バターかなぁ。うーん。

何となくですが甘めのスコーンっぽいかも??なんて、いい方に考えてみたり。
あとで食べる時にはバターを乗せてあっためてみることにします。

20150117b.jpg

いちごも一緒に食べましたー

本当は晩ごはんのデザート用ですが、待ちきれなくってひとりひとつずつ。笑
2つ下の日記もさがほのかですが、2倍くらい大きい!
甘さだけでいうと前回の方が甘かったのですが、食べ応えがあってこれはこれで大満足でした。

該当の記事は見つかりませんでした。