なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

白米感覚♪ロウカット玄米ごはん

20160411c.jpg

ひさしぶりに懸賞当選しました♡

生協で買った東洋ライスの金芽米(5kg)にキャンペーンシールが貼ってあって。
余ってた年賀状を使って応募してみたら、当たりました。
金芽ロウカット玄米ごはん、36食分!

前に買った玄米、ビタバァレー、アマランサス・・・全部食べ切ったので、いま白米だけなんです。
また玄米買おうかな?って考えてたところなので、ほんとに嬉しいタイミング♪

食べてみたらふっくらもちもち、パッケージに書かれている通り白米感覚で食べられました。
自分ではなかなか買うことの無いパックごはんですが、
「あ、玄米食べたい」って時に、レンジで2分で出来るのはありがたいです。

20160411d.jpg

鯖のおろし煮、糸もずく酢(きゅうり&にんじん)、タニタ食堂監修のみそ汁・きんぴら風(マルコメのインスタント)

ちょうどごはんが無かったので、金曜日のお昼ごはんにあけてみました。
娘は「オムライス食べたい」というので、生協のオムライス。

150g=お茶碗にこんもり一膳分。いまの私にぴったりです。

しかし懸賞、応募してみるものですねー
またこりずにモニターにも応募してみようかな♪


こだわりピッツェリア・マルゲリータ(アレンジver.)

20160316a.jpg

ちょっとさかのぼって、日曜日の朝ごはん♪

このあいだのこだわりピッツェリア・マルゲリータをアレンジ、
塩茹でしたスナップエンドウ・ソーセージ・目玉焼きをのせてみました。

あらためて↑モニター記事読んでみると、あはは、改めてすごい量です!!

そしてこの十勝産のモッツァレラチーズ&完熟トマトのソース、やっぱり美味しいですー
具材を足したらバジルは隠れちゃったけど、「おうちピザ」らしくなって、食べ応えはたっぷりに。
せっかくなので明治さんの十勝チーズで追いチーズもすれば良かったなー

20160227d.jpg

20160227e.jpg

もちろんそのまま食べても美味しい♡(写真は過去記事のものです)
なんといってもレンジで3分かからず、このクオリティのピザが食べられるって!本当にすごいです。

シンプルなマルゲリータ、状況や気分によってそのままでも&アレンジしてもいいなぁー

20160316b.jpg

食後に出かける予定があったので(ホワイトデー購入&ショッピングモールをうろうろ)
もう一品くらい足しておこうって、即席サラダもつけました。

トマトソースのピザにトマトサラダ!ですが、みんなトマト好きだしいいかなって。笑
久しぶりに生協で買ったクリーミーナッツドレッシングも変わらず好評。
娘の大好きなデコポンも付けて、みんな大満足の朝ごはんになりました♪

株式会社明治
明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

マルゲリータで冷凍庫崩壊?こだわりピッツェリア!

どんっ!!と届いたダンボール。

20160227a.jpg

「なにこれー?」とばかりに、箱をバンバン叩く息子。笑

20160227b.jpg

中身は・・・冷凍ピッツァが12枚!!

明治さんの「冷凍庫崩壊(?!)企画」シリーズ
こだわりピッツェリア・マルゲリータをモニターさせていただけることになりました。

冷凍庫スッカスカにして待ってました♡ので、崩壊せずにすみましたが、あはは、すごい量です!!笑

20160227c.jpg

早速開けてみました。6分の1カットしやすい形が嬉しい。
この特殊トレイはそのままレンジに直行できるということなので、まずはレンジで調理してみることに♪

大好きなマルゲリータ♪
完熟トマトを使用したフレッシュなピッツァソースに北海道十勝産のモッツァレラチーズ、ダイストマト、バジルソースをトッピング
この文章を読んでいるだけで胸がわくわくします。笑

20160227d.jpg

500w 2分50秒~3分20秒、または600w 2分20秒~2分50秒

こんな短時間で出来ちゃうの?!って、びっくりです。

さっそく食べてみると・・・生地がしっとり、もっちりで美味しい!
そしてとろーんとしたチーズにしっかりトマト感のあるトマトソース&バジルがいい仕事してます♡

何より冷凍庫を開けて3分でこのクオリティーのピザが食べられるのはすごい!
1枚305kcal、ひとりランチにもぴったりなサイズと食べ応えです。

20160227e.jpg

今度はふちをアルミホイルでガードして、トースターで焼きます!
500w 予熱して7分~7分30秒、または1000w 予熱なしで5分30秒~6分

レンジよりは時間がかかるものの、焼いた分チーズも生地も香ばしくなりました♪

20160227g.jpg

とろーんっと伸びるチーズの写真を撮りたかったのですが、片手だとうまくいかない!汗
本当はもっと、こう、にょーんっと綺麗にチーズが伸びて、見るからに美味しそうなんですよ♡

20160227f.jpg

ピザ単品でひとりランチもいいけれど、サラダ&果物をつけて娘と半分こするにもちょうどいいサイズでした。

娘もペロッと半分完食して「もうないの?」って・・・サラダも食べてくださーい。笑

このこだわりピッツェリアシリーズの熟成もっちり生地製法、冷凍だからって侮れませんよー
他に「粗挽きブラックペッパー&ベーコン」「4種のチーズ」があるようで、どちらも気になります。

明治さん、お手軽なのに本格的で美味しいピッツアをありがとうございました♪

株式会社明治
明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

このカテゴリーに該当する記事はありません。