なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

大きくなった、ATCあそびマーレ♪

あああー、あっという間に金曜日です。

1年生はまだ給食が始まっていないので、予想以上にバタバタ。

集団登校を見送って、家事を終わらせると、あっという間に下校の時間で、あわてて家を飛び出してます。
(しばらくは地域の入口まで迎えに行かなくちゃなんです)

帰宅後も毎日誰かが遊びに来てくれていて。

月曜は義妹が姪&甥を連れて遊びに来て、
火曜は近所のお友達が遊びに来て、
水曜も近所のお友達が遊びに来て、一緒に習字の後は公園で4人で遊んで、
(ちなみにその間、娘のお友達2人が家に来て、息子と遊んでました)
木曜は同じクラスの新しいお友達が遊びに来て、お友達の家に移動、公園で友達と合流、さらに初対面の子も含めて10人で鬼ごっこなどしたそうです。

ちょっとした怪我や、ちょっとしたトラブル(ケンカして泣いたり)もありつつ、楽しそうな子供たちの様子に、私も楽しいです♪

と、タイトルに関係ない話を長々と書いちゃいましたが・・・

20170414a.jpg

日曜日は大阪南港・ATCあそびマーレに行ってきました!

前回行ったのが去年の11月だったのですが、(その時の日記
5階だけだったのが、4階の一部もあそびマーレになってパワーアップ、新しい遊びも増えてました。

土日料金:2歳~1,100円は変更無しですが、1歳無料→1歳600円に変更!(うち的には、痛いー)
まぁでも、息子も前回より遊べる場所が増えたし楽しそうにしてました。

20170414b.jpg

親子3人でふわふわスライダー(笑)

20170414c.jpg

ローラーレーサー
娘の乗っているこの乗り物、私もやってみたのですが、結構おもしろいです。

20170414e.jpg

ちょっとだけ夫&息子と別行動。
娘だけでなりきりストリートでドレスを着たり、ポニーライドで遊んだり・・・

20170414d.jpg

二人でウロウロしていると、夫&息子を発見!
有料コーナーで、200円のロッキー号に乗ってました。
(娘も乗りたがったけど、間に合わず・・・苦笑)

今回も最後はジャンボブロックで遊んで、はじめに約束した時間で「帰るよー!」と、切り上げ。

20170414f.jpg

前回はオープニングセールの大混雑で、入るのを断念した「かねふく・めんたいパーク」
今回はガラガラだったので、めんたいソフトクリーム(350円)と明太子おにぎり(380円)を食べましたー

ソフトは良くも悪くも「うん、めんたいソフトやね」って感じで(笑)
つぶつぶ感が面白かった&クリームのおかげで辛くなかったです。
明太子おにぎりは美味しい明太子がたっぷりの満足おにぎり♡
どちらも一回食べて、満足ですー

関連記事

6 Comments

チヨヨ says...""
お祝いがすっかり遅れてしまいごめんなさいっ。
まにこちゃん入学おめでとうございます!!
可愛い制服(?)姿に画面前でデレデレになってました。
なんだろう、皆小さなアイドルに見えました。
今の子ってあか抜けてて可愛いんだなーって。
お友達もすぐ作れちゃうみたいで安心だし、これから毎日の成長が楽しみですねb

明太ソフトをたべれたと聞いて飛んできましたよ!
おもってたんと違う反応だったのが残念~
鮮烈なインパクトがあって「もう一回たべたいぜ」となるようなものだと期待してましたw
やはりそこまで奇抜なものはださないか…。

2017.04.16 08:32 | URL | #c.uCwPQY [edit]
みなづき says...""
まにさん 訪問が遅くなってごめんなさい。
そして今頃、間が抜けた・・・お祝いになったこと許してくださいませ。

入学おめでとうございます!!

桜が満開でお天気に恵まれてよかったですね。
笑顔が溢れている様子、わくわくが写真から伝わります。


ATCあそびマーレに、行かれた記事を覚えています。

明太子ソフトはそうなのね。
私がたべた桜のソフトも、そいう感じだった。(笑)

2017.04.16 17:45 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
お祝いコメントをありがとうございます♡
無事に入学式も終え、新生活を楽しんでます。

あ、制服ではないんですよー
入学式用に購入した、制服風のセットです(笑)

皆小さなアイドルという発言に、ふふっと。
入学式はこの日のための特別な洋服&髪型も特別仕様の子が多いので、そう見えるのかもですね。

はじめましての輪の中に飛び込んでいけるんだろうか?と心配してたんですが、
気の合う子を見つけられたようで、毎日楽しそうで、ほっとしてます♪

明太ソフト、チヨヨさん、前回も反応してもらってましたもんね!
やっと食べられましたー!

「うん、ソフトクリームに明太子入れたらこんな感じやな」って、ある意味予想通りの味でした(笑)
ずばっとはまる人ははまるのかも?ですが、私はもういいかなー
2017.04.17 20:07 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
お祝いコメント、嬉しいですよー!
いつも丁寧で優しいコメントをありがとうございます。
訪問、こちらの方こそ、読み逃げばかりですみません。

桜が、ちょうどあわせてくれたかのような咲き方でした。
にこにこ笑顔、伝わって嬉しいです♪

あそびマーレの事、覚えていただいてたんですねー
大人も一緒に参加できるものも多くって、楽しい場所です。

桜のソフトも、うふふ、そうでしたか(笑)
発想は奇抜に、味は無難に。旅のコネタにはこれくらいがちょうどいいのかな。なんてイジワルな考えをもっちゃいました。
2017.04.17 20:14 | URL | #- [edit]
miomata says...""
いい一日でしたね!
そうか、最初に時間をお約束しておけばいいのか・・・
遊びに行ったらジョンを連れて帰るのが大変なので。。
今度からそうしてみます!

わたしも茨城のめんたいパークでおにぎり食べました♪
たっぷり明太子でおいしかった記憶が!
ソフトもいつかチャレンジしてみたいです(^^)
2017.04.18 13:00 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."miomataさんへ"
子供達、大はしゃぎでしたー

楽しいと帰りたくなーい!って、なっちゃいますよね。
今回は翌日から学校だし、入る前に時間を約束してから入場しました(*´∇`*)
案の定、「もうちょっとだけ!」と言われましたが、約束は約束で~

めんたいパークの明太子おにぎり、明太子たっぷりなのがいいですよねー
ソフトクリームは意外と普通に食べられるなぁって味でしたし、ぜひ話のタネにでも(笑)
2017.04.18 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/775-46fa2b24
該当の記事は見つかりませんでした。